日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPメモ ≫ 名前を呼ぶよ

名前を呼ぶよ

ついのべ分、更新しました。
今名前が思いつかなくてな行の途中でとまってます。日本人の名前ってなさそうでも何とかなるなあ。と思ってたんですが、「ね」で始まる男の子の名前が思い浮かばなくて大変困ってます。何かないかなあ。名字は偶々知っている人がいたので、それをそのまま頂いたのだけど名前はなかなか難しい。

呼ばれるだけ聞いてると間違えそうな名前とか多いですよねー。友人にアイちゃんがいたんですが、その子の漢字は愛ではなく藍だったんですよねー。それ知った時、びっくりしました。仲良くなったらちゃんと相手の名前を覚えるというのは礼儀だなあとこっそり思います。間違われるとなんか口惜しくなります。
私の名前は人に呼んでもらえないことが多いので、一発で呼んでくれるとすごい嬉しかったりします。国語とか社会得意な人は結構呼んでくれる確率が高かったなあ。
私は普通によくある名前の人が羨ましく思えるんだけどなあ。よくある名前の子は嫌だと言ってました。ないものねだりかな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30