スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
読んだり読んだり
2010-10-03 Sun 00:02
昼休みに大抵本を読んでいるんですが、尽きてきました。
古本屋で二ヶ月くらい前に大量に仕入れていたんですが全部読んじゃって、友達に借りた本も読んじゃって、ちょっとなんか面白い本ないだろうかと捜している所です。挿絵付のは突っ込まれるから会社で読みたくないんですよね。
ちなみに古本では今まで読んだことなくて気になってる作者さんとか、読みたいけど原価で買うほどではと思っていた本を中心に集めたんです。三浦しをんさんはよいですね。あと、以前にも読んだことはあったんですが、森絵都さんはどうも好みらしいです。つきのふねは良かった。最近出てる本とか、人気の作者さんて誰がいるんだろうと気になってるんですが、うかつに手が出せないんですよね。図書館戦争の人も気になってるんだけど、手をこまねいている状況です。何かおすすめあったら誰か教えて下さいな。
そういえば文章傾向として、私は女性のほのぼのハートフルな話を扱っている方が好みらしいです。ハートフルというか、時々シビアに人死にとかもあったりするけれどやわらかいお話。読みやすい文章で、ちょっぴり笑いがあると尚よしという。瀬尾さんとか坂木さんの文庫になるのを待っている本もあったりするが、まだかなあ。

別窓 日常 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<またもや 日向月光館 クマ眞子篇>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。