日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 数日前ですが

数日前ですが

太宰府天満宮に10日の日に行ってきました。目的のメインは九国博だったのでそちらももちろん行ってきましたが、久々に大宰府で妙なテンションでした。
高校の時とかお茶会の会場が天満宮の近くであっていたので、年に一回行っていたんですがその時も本殿に挨拶しないままだったので今回はちゃんと挨拶してきましたー。でもその前におみくじやらお守りやら買っちゃったんですけどね。楽しかったです。
どうも私はお守りの類が好きなようで、昔大宰府の参道で買った招き猫のお守りとか未だに持ってたりします。その中に今回は新たに仕事守が加わりました。まともなお守りなんだけどいれる場所がなかったので招き猫と一緒に財布の中へ。ちなみに財布の中には何故か大黒様もいたりします。昔おみくじでついてきたんですよ。打ち出の小槌は哀しいことに失くしてしまったのですが、大黒様はさすがになくせない。
そして大宰府へ行くと何故か梅が枝餅が食べたくなる。まあ、売ってるからなんだろうけど、久しぶりに食べると美味しいですねえ。ふらふら歩きながらもぐもぐ食べてました。
年に一回くらいは来たい場所かもしれません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31