スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
数日前ですが
2010-10-13 Wed 23:07
太宰府天満宮に10日の日に行ってきました。目的のメインは九国博だったのでそちらももちろん行ってきましたが、久々に大宰府で妙なテンションでした。
高校の時とかお茶会の会場が天満宮の近くであっていたので、年に一回行っていたんですがその時も本殿に挨拶しないままだったので今回はちゃんと挨拶してきましたー。でもその前におみくじやらお守りやら買っちゃったんですけどね。楽しかったです。
どうも私はお守りの類が好きなようで、昔大宰府の参道で買った招き猫のお守りとか未だに持ってたりします。その中に今回は新たに仕事守が加わりました。まともなお守りなんだけどいれる場所がなかったので招き猫と一緒に財布の中へ。ちなみに財布の中には何故か大黒様もいたりします。昔おみくじでついてきたんですよ。打ち出の小槌は哀しいことに失くしてしまったのですが、大黒様はさすがになくせない。
そして大宰府へ行くと何故か梅が枝餅が食べたくなる。まあ、売ってるからなんだろうけど、久しぶりに食べると美味しいですねえ。ふらふら歩きながらもぐもぐ食べてました。
年に一回くらいは来たい場所かもしれません。

別窓 日常 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<申し訳ない 日向月光館 えーと>>
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。