日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 四周年!TOPメモ ≫ 四周年!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

四周年!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてさて当館、本日より五年目に突入いたします!
有難いことですね。正直こんな数字になるとは思ってませんでした。自分でもちょっとびっくりですよ。

実は0時になって更新のつもりが、ちょっと手違いありましたけど楽しんでもらえれば嬉しいです。
企画頁で注意もしてるんでこれは見たくないなと思ったら避けて下さって結構です。リクアンケはして頂けると嬉しいですが。今回は一作のみのリクになるのでこれが読みたいと思ったら何度でも押して下さって結構ですよ。まだ未定ですが、来月半ばまでは置いています。

さて以下はネタバレありです。




今回絵を描いているんですが、実は本当は六枚ありました。
想像に易いとは思いますが、力尽きました。ちなみに他の二作品は「チョコ」と「教室」でした。でも時間が足りなくなってしまって、そのうち描きやすそうなのと絶対外せないのから描いていたら時間が尽きた。いつか何処かでお披露目できたらいいなあと思います。

そしてその絵、なんですが。まあ、素人の域はもちろんでませんけど、そのうえ最近やっと使い方が掴めてきたソフトだったので結構実験的に使ってしまいました。ちょこっと塗り方とか変えたりして描いてます。
一番うまく出来たなあと思ったのは「霧」でした。背景との兼ね合いがあるものはまだ配分が微妙につかめてない感じですが、物を一点と人物なら比較的描き易いらしく。あれは楽しかったです。線画というか下書きだけならそんな時間かからないんですが、カラーはなかなか難しかったです。

それから今回リクエストアンケートをつけております。今回はほぼ全部選択肢。
そっから一番得票数の多いものを選んで話を作ろうかなと思います。正直相手の特徴でかなり話の内容が変わります。あんまり可笑しなものが合わさらないといいなあと思います。密かにびくびくしてたり。

まあ、何はともあれ楽しんでもらえたら楽しいです。
どうか当、月明かり太陽館を今後とも宜しくお願い致します!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。