日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ ブログ拍手と仕事の話TOP日常 ≫ ブログ拍手と仕事の話

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ブログ拍手と仕事の話

先日から地味にブログ拍手押してくれる方が。コメントも何もないけれど、それでもちょっぴり頬が緩みます。ありがとうございます。
同じ方なのかなー。別の方なんかなー。

さて、年も明けまして一週間ですね。正直私は瀕死です。普通に月初めの仕事が時間足りないのに、さらになおバレンタインのおかげで早くも仕事が押されている。もうイベントなくていい。せめて固まらないでほしい。冬場に多いってどういうことなの。
そして注文し忘れたのはそちらなのに被害こうむるのがうちってどういうこと。とてもとてもいらっとします。まあ仕事なのでやりますけども、時々ちゃぶ台返しみたいに机放りたい衝動に駆られますね。そういうときに冷静にならなくてはならないなあ、と後で思うのですがその時は頭に血が上ってるので冷静になれません。
というか今日のはイラストレーターの使い方で詰まってしまった。これはもう覚えたものからマニュアル作って他の人にもそこそこ扱えるようになってもらうしかないと思うんだ。多少知識があるといってもイラレは会社にしかないから使う機会早々ないんですよ。だから毎度何とか使えるけどどこに何が入ってるかがわからないので探すのに時間かかる状態です。
慣れないと難しいですね。あれは。社長が覚えてくれれば一番有難いんだけど。そこから皆に教えてもらえるし。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

