日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 絵を描くこと

絵を描くこと

でんしょでしょ!
今回は絵師参戦もしております。んで、先日漸く出来上がったんですけど、人様の話にイラストをつけるってえのはすごく楽しいですね。けれどその分色々と大変でした。だがまあ満足。
そもそもが絵描きソフトになれていない状態での参加で、試し試しだったりします。この点に関してはすごく自分馬鹿だと思ったけど、描きたかったのだから仕方がない。何が使いやすいかはわかってきたんですけど、色を塗るの実はかなり苦手です。白黒線画のみの方が楽でよいですが、そんな勿体無いことは出来やしません。というか私ほぼ同じので塗ってるんですよね。エアブラシを酷使しまくっているいる。ブラシだと濃ゆいんだよ。
……まあ、それはいいとして。
元々私は二次絵を描いていたので、小説サイト作るとか思ってませんでした。まあ、友人たちと楽しむ程度の絵描きでしたけどね。なので久々にまともに気合いれて描いたらすごく時間がかかったというね。自分こんなに時間掛けることあるんか、ってくらいにかかりました。
仕上がりがどうなるかはまだ来月予定なのですが。他の皆さんよりかは見劣りしそうですけども、出来上がりが楽しみですー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31