日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ ニヤニヤがとまらない~

ニヤニヤがとまらない~

ニヤニヤがとまりません。いやっほーい!
すみさんからチョコとクマのイラストを頂きました。人様にイラスト頂くとテンションがものすごく変になります恵陽です。さっき返事お返ししたんですけど。なんだかまともにかえせている自信がありません。
本当にうれしかったんです。もうさんざん言ってますけどありがとうございます!マジで感謝です!

さて、そんなすみさんからバトンが回ってきていたのでお答えしてみようかと。しかしそれで来るのかー。



■ヲタク系@指定バトン
※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

お題『ムーン』

■最近おもう『ムーン』
カシスに完膚なきまでに叩き潰されてそう。
その鬱憤をアルフで晴らしてそう。
無駄に肩こりで悩んでそう。
ついでに年齢を感じ始めてショックを受けてそう。

■こんな『ムーン』に感動
フラれてもフラれたことに気付かない。

■直感的な『ムーン』
姐さんたちからは人気なのに、同年代からは微妙。
そのうち腰まで髪を伸ばしそうで怖い。

■好きな『ムーン』
シャッドの前ではしゅーんとしてる。
でも怒られてもどこか嬉しそうだったり。
小さい子に飴とかばらまいてきっと怒られるループ。

■こんな『ムーン』はイヤだ
真面目くさった頑固者。
兄弟愛に目覚めない。
女という女を口説きまくるルパン。
脱色した。

■この世に『ムーン』がいなかったら
シャッドは殻に閉じこもったまま。
カシスが罪悪感に苛まれたまま。
事件が起こることもなかったかもしれない。
そして誰も事件を忘れてしまう……。

■次に回す人6人(『指定』付きで)
 良崎さんに『ファー』
 あずささんに『春樹』
 橘高さんに『リン』
 佐東さんに『峰藤』
 今野さんに『糺』

う、一人足りない。迷ってるんだけど、とりあえず今回は五人の方に。もしも興味おありでお時間よろしければお願いします。

しかしこんな回答でいいのかなー。

Comment

Re: タイトルなし
編集
おお。いつの間に!
お久しぶりです、今野さん!

質問の意図は私も自分の答えながらあっているのかわからなかったんで、多分大丈夫ですよ。
こちらこそよろしくですー!
2011年03月06日(Sun) 22:49
編集
バトン頂きましたー!!お久しぶりです、今野です。


バトン…答えてはみましたが、果たして質問の意図に合っているのか分かりません…。

今後ともよろしくお願いします。
2011年03月05日(Sat) 22:47
うわーい
編集
良崎さん、こんにちはー!
バトンお持ち帰りとのこと、ありがとうございます。

ムーン、地位は高くなりましたが立場は自分から弱くしてます。
最初は本当に脇役だったはずなんですが、終わってみれば彼はとても重要な役を担っていました。バトン答えてみて、自分もびっくり。
2011年03月01日(Tue) 22:30
いただきましたー
編集
バトンお持ち帰りさせていただきましたので報告に参上しました!

ムーンかわいいなあ……とにやにやしながら読んでました。
すごい功労者なんだなーとか(物語的に)再認識。
2011年02月28日(Mon) 15:11
眼福でした。
編集
こんにりは、すみさん。
バトンもちゃっかり頂いちゃいました。

指定はてっきりアルフでくるかと思っていたのでちょっと意外だったんですが、気に入ってもらえてるのは嬉しいです。
この話何気にムーンがいないと回らないんですよ。貴族であり平民でもあり、皆の橋渡し的な役割ができるのが彼だけなので居てくれてよかったと思います。アルフへの八つ当たりはもう日常茶飯事ですね。

イラストはホント嬉しかったんです。もう何度も言ってるけど本当に!
イラストって頂く機会はそうそうないうえに、すみさんのイラスト可愛いので大好きです。クマはマジ噴きしちゃいましたー。
調子にのってもいいんですよ。うふふふふ~

また私もお邪魔させていただきますね。
ありがとうございましたー!
2011年02月27日(Sun) 21:58
編集
こんにちは!お邪魔しています、すみです
バトン受け取ってくださってありがとうございます!

ムーンを指定させてもらったのは
兄様兄様シャッドシャッドうるさいけどムーンも大好きです!という主張です。なんという気の多さ。
迷ったけどやっぱりムーンでよかった…!ありがとうございます
物語での、というか周囲の人たちにとってのムーンの存在の大きさを再確認しました
鬱憤晴らしに使われる兄様がんばれ超がんばれ…!w

あの、イラストも飾って頂けたみたいで…!ありがとうございますっ
セイちゃんはどうしても困り顔をしてもらいたくなります(笑
霧中会合のほうは、ポルナレフ的な状況で気が付いたら描いてしまっていました…
急に送りつけてしまいましたが快く受け取ってもらえて幸せです!クマさんも気が付いたら増えてました(笑
メールでも本当もったいなさすぎるお言葉ばかりいただいてしまって
もうすっかり有頂天になってしまっています
だめです私単純なので…あんまり調子に乗らせては危険ですっ
素敵キャラクタさんを描かせてくださってありがとうございました!

またしても長々とすみません
またゆっくりお邪魔させてもらいますね
それではバトンありがとうございました!
2011年02月27日(Sun) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31