日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPメモ ≫ 立て続けに

立て続けに

更新でーす。
ついったでちろり呟いてましたが、うん。私どうにも強気な子は泣かせたいらしいんです。
そのいい例が窓のシャッドとかいう。

そんなわけで後書きは追記から。




さてさて月24話です。23話をずっと書いていたので次の話数ということになんか感動してしまう。
その24話ですが、イアを思い切り泣かせました。いやいや、プロット上では泣かすとか全然ないんですよ。さらっとグレースに会うとしか書いてないです。でも実際会わせたらイアの方が限界って泣き出しちゃいました。ごめんね、泣かせて。でも思い切り泣けば次はすっきりした顔で笑顔をみせてくれるはず。

大筋は決めてますけど、書いてると勝手にもう皆が動いてくれるのでだいぶ楽ですね。筆がのってくるととても早い仕上がりになります。ある程度まで長編で進めていくともうキャラが本当勝手に動き出すんですよね。私も知らない事実を言ってきたりするし、感情爆発させたりするし。それはそれで楽しいですが、うまい言葉が見つからない時とかは逆にだんまりです。頼むから喋って、とこっちも唸ってしまいます。

そんで後半にも再会の一つです。まだ続きますけど、神々も揃ってきましたよー。ファイアリィは月とはじまりの番外編に出してます。はじまりの方は特にイリスと一緒です。オリーズは前に出ましたよね。ウェーザーもガイアライト短編の中にこっそり姿現してます。ウェーザーも地上に昔からいるんですけど、地域が全然違うんでグレースとかも本当に久しぶりに会う神様です。
そんなわけで最後の役者を残してほぼ揃ってきたかなー。ドーレ国篇が終われば一気に終幕へ向かって話を進めていきますよー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31