日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 覆面作家企画5 意気込みTOP企画 ≫ 覆面作家企画5 意気込み

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

覆面作家企画5 意気込み

第三回、第四回に続けて参加させていただきました。
覆面作家企画5。作者名を知らせず、同じテーマで話を作り、誰の作品か推理するというモノです。

それでは早速意気込みいきます。



意気込みテンプレート

■作者名
恵陽です。

■サイト名&アドレス
月明かり太陽館
http://www.geocities.jp/keiyo_u/top.html

■参加ブロック
Aブロックです。

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
ないです。すみません。トップ頁の当館アレコレのちょっとだけくらいしか。

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
えーと多分ほのぼの系だと思います。色々書きすぎて自分でも何が得意なのやら最近わからなくなってきました。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
作品名は割愛しますが、瀬尾まいこさん、坂木司さん、高田郁さん、嬉野君さん、小野不由美さんとかかなあ。あげればまだいらっしゃるんですが、机周りに置いてある方のを挙げてみました。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
嬉野君さんの「金星特急」
誰かとユースタスのかわいさについて語り合いたい。

■作家以外の趣味はなんですか?
月並ですが読書ですかね。あとは絵描きも少々。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
3と4で参加しましたー。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
すみません。覚えてないです。でも結構ばらけていたような。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
羽津樹透夜さん、夜紡静さん、天菜真祭さん、松原冬夜さん、月島こむぎさん。かな。
(第4回後書きテンプレ参照)

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
いないみたいですね。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
実際に文章を書いたのは一週間以内だったかと。その前にプロットで二日ほど。……だったはず。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
簡単です。今回は本当に簡単です。途中まで覆面被るつもりがちょっともう諦めたんで。ホント、あまり深く考えず直感でも多分当てられると思います。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
ありました。
というか視点が違うバージョンでした。

■その作品を提出しなかった理由は?
あんまりにもテーマに対して散漫になってしまったので。そしてなんか話がうまくまとまられなかったので。
でも正解発表後、更新する時にはこちらもつける予定です。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
第五回夏祭りの作品ですね。
こちら、「浅海家夏季休暇戦線――絶賛誘惑中」です。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
ええ。
私らしい作品だと思うので、参考にはなると思います。

■企画への意気込みをどうぞ。
もう皆さん当てて頂戴!
くらいな感じで今回はおります。是非とも皆さん楽しく当ててみて下さい。
あ、ちなみにこういうリストも作ってみたので参考にどうぞ。
覆面参考になるかもしれないリスト
ジャンル別に短編をいくつか見繕ってます。多分この中のどれかで外れじゃないの読めば当たると思う。

それでは皆さん、よろしくお願いします!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

