日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 恵陽スペシャルルールでいくぞ! ふおお!TOPバトン? ≫ 恵陽スペシャルルールでいくぞ! ふおお!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

恵陽スペシャルルールでいくぞ! ふおお!

というわけでバトンでござる。


らっきーからー。さんより指定はシシィにて。


《決まり事(ルール)》

*5日以内に書くように気をつけるべし。破ったものは罰ゲームでござる。
*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)


◆名前は?

シシィ=アンルークだ。

◆バトンを回す方は?

ふむ。誰に回すべきか…。

良崎歓さん
佐東汐さん
比紗由さん
すみさん
あるひさん

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

良崎殿とすみ殿はこちらから突進したようだ。快く恵陽を受け入れてくれたお二方には感謝しているよ。
佐東殿は企画だな。しかしその前から知っていたようだぞ。
あと、比紗由殿とあるひ殿はツイッターでらしい。だがどうやらあるひ殿は名前だけは知っていたようだな。きっかけはツイッターだということだ。

◆上記の中で一番に知り合った方は?

良崎殿だ。
検索で引っ掛かった「雪椿」に惚れぬいたらしい。

◆5人のいいところを書いてください

ふうむ。
お人柄もやさしいのだが、皆作品がそれぞれ味があってよいのだ。こちらから突撃もしているしな。
ツボを心得ているかのように好みの話を書かれるので、時々伺っては恵陽が悶えている。

◆喧嘩したことは?

ないな。
そもそも喧嘩などしたらこちらから平謝りするしかないだろう。絶対失礼なことをするとしたらこちらだ。

◆イメージカラーは?

良崎殿 雪の白だな。しんしんと降る雪のように心に積もる話が多いのだ。それと季節の描写で冬が印象強いためだ。
佐東殿 恵陽がトロピカルだ。とのたまっていたが、それじゃわからない。うむ、ゴールドだろうか。賑やかな話が多いためか明るい色が似合う。 
比紗由殿 青だろうか。空色と言い換えてもいい。爽やかな風が吹く青い空を作品の背景に見ることが出来るのだ。
すみ殿 ピンクだろうか。可愛らしく、また憎めない登場人物が多いのだ。人の恋愛話を聞くのは苦手だが、素直に可愛らしいと思う。
あるひ殿 そうだな、藍色だろうか。深い闇夜よりは明るく、歩ける視界があるような暗さがいい。その道は真っ暗ではないからな。


◆最近良かったと思うことを口調指定で

そうだな。ネタバレをするのはどうかと思うが、仲間が一人戻って来た。
私はグレースやアールルドほど一緒にいたわけではないが、彼が戻ってきたことを嬉しいと思っているよ。やはり最初に会った時のように三人が揃っている方が見ている分にも落ち着く。

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード

苦手なもの……恵陽はどうやら虫が苦手らしいぞ。
特に蜘蛛とゴキ……Gが駄目らしい。先日姉君にどちらが苦手かと問われ、長考の結果どっちも答えていた。それくらい駄目らしい。だが見ていると蝶々や小さな羽虫もどうやら苦手なようだな。
ん? 私の苦手なものもいるのか?
……………………………絵と歌だ。

◆5人は自分のことどう思ってる?

さあ。
嫌われてはいないかもしれないが、うるさがられてはいるかもしれないな。

◆その5人との共通点は?

創作小説を書いている。
なかなか面白いぞ。

◆罰ゲームを決めてください

なんの罰ゲームだ?
……ん?
「『ふあははは!私を踏んでください!力の限り踏みつけて下さい!』といいながら土下座をする。」
という紙が落ちている。これ、踏むのは私なのか? 誰への罰ゲームだ、おい。

◆バトンを回す方の指定口調は?

良崎さん→ファー
佐東さん→私
比紗由さん→リンジー
すみさん→隆真さん(イン沙紀子さん)
あるひさん→フィシュア




というわけで回答させていただきました。らっきーからー。さんありがとうです!
なんか色々言ってますがあんま深く考えなくていいと思うんで。つか誰に回そうか本気で悩んだ。他にも回したい人いたけど、とりあえず今回はこれで!
罰ゲームはスルーして構わないのですよ。寧ろこの罰ゲームは踏まれる誰かと踏むシシィを書いて頂かなければならないことだと思うの。

Comment

答えてみましたー
編集
……なのですが、私いつものごとくアンカーなので、回す5人ではなくて恵陽さんについて暑苦しく答えさせていただきました。
すみませんです……。
暑苦しくとは言いつつも、指定はファーなので読む分には涼しげかもしれません。

イメージカラー、わたしは白ですか?
変なことをして汚さないようにしなくては(笑)

それでは、また。
2011年09月08日(Thu) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

