日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 恵陽スペシャルルールで行くぞい! うははー

恵陽スペシャルルールで行くぞい! うははー

ということで二回目です。
あずささんから頂きました。二回目なので今回は回しません。その代わりあずささんを弄り回したいと思います。

《決まり事(ルール)》

*5日以内に書くように気をつけるべし。破ったものは罰ゲーム。
*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

指定はアールルドです。




◆名前は?

アールルド=エンナだ。アルって呼んでくれ。

◆バトンを回す方は?

今回は回さないんだってさ。ごめんな。
もう結構回ってるみたいだしなあ。
だからあずさで全て答えるぞー。

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

感想同盟だよ。
確かあずさが感想依頼をくれて、倭鏡伝を読ませてもらったんだ。
未だににのきんが頭を離れないよ。すごい衝撃だった。

◆上記の中で一番に知り合った方は?

一人しかいないからなあ。
あずさです。

◆5人のいいところを書いてください

じゃあ、あずさのいいところを5つで。
えとなー、パワフルなところと、反応がいいところとー、明るくて、面白くて、一家に一人欲しいところ。
……え? 違うの? あー、えっと創作でいうとな短くてほんとに些細な場面がパパっと浮かぶみたいなんだ。それすごいなって思う。あと予想もしないところからギャグというかくるから瞬間的な笑いをとられることがあるよ。俺は好きだなー。

◆喧嘩したことは?

ないんじゃないかな?

◆イメージカラーは?

うーん、黄色っていうよりかはオレンジかな。
パッと目を引く色が似合いそうだな感じ。あ、青空の色でもいいかも。

◆最近良かったと思うことを口調指定で

俺のことなら仲間が一人戻ってきたことだよ。
やっぱなんていうの、こう、皆揃わないとしっくりこないじゃないか。それに一人でも欠けるなんて哀しいだろ。

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード

空腹かなあ。
前にファーレンに行く途中空腹で倒れたからさー。
あの時はグレースに怒られまくったよ。でも俺も育ち盛りだからお腹減るんだよ。家にいるなら自分で作るけど、外じゃそうもいかないだろう。こういう時に旅は大変だなあと実感するよ。

◆5人は自分のことどう思ってる?

あー、まあ、大樹の反応をみている限りでは嫌われてないと思ってるよ。
全ての人に好かれたいとはさすがに思ってないけど、でもどうせなら好感情を持っててくれたら嬉しいよね。

◆その5人との共通点は?

某兄弟を愛する創作家です。
いいよな、愛されてて。

◆罰ゲームを決めてください

や、もう回さねーから関係ないんだけど。
そういえばシシィは土下座させて踏むっていう罰ゲームにしたらしいんだけど、実際されかけてすごく慌ててたよ。男なら多分無表情で踏みそうだけど、女の子は踏めないよねえ。まあ、踏んだら俺が殴ってるとこだよ。
口よりも先に手が出る男はいけないよ。罰ゲームといえど、そこはやんわり押し留めないといけないよな。
だから罰ゲームはないけど、なあ、あずさ。泣きたい時には俺の胸を貸してやるよ。あずさくらいなら俺がすっぽり包んで他の人の目から隠してやるよ。泣きたい時には俺のとこにおいで。

◆バトンを回す方の指定口調は?

これは今回なしらしいぞ。
だがもしやりたいーって人がいたら名乗り出てくれたら嬉しいな。口調指定しちゃうよ。


あんまり面白くない回答になっちゃったけど許してくれよ。
バトンは楽しいけど、うまい回答は難しいんだ。悪い。でも楽しかったよ。
まわしてくれてありがとうな、あずさ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31