日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP企画 ≫ OPP告知中です!

OPP告知中です!

othersplotpran-banner1.jpg
OPP-アザーズプロットキカク-

という企画を主催することになりました。
よろしければ皆さまご一考の上、参加くださいませ。

以下、内容。

企画内容ですが、自分のプロットで他人様に書いてもらう。他人様のプロットで自分も書いてみよう。そして原案者とどれくらい差が出るのかを楽しんでみましょう!
というものです。

他の人がどんなふうに作ってるのか気になるなあと思いまして、何故か私が主催をすることになりました。副主催でらっきーからー。さんが手伝ってくれております。すごい助かってます。
プロットって書いてますけど、そんなに難しい事考えないで、気楽に参加してくれて構いませんよ。もちろん、プロットを見せることに抵抗がないことが第一条件ですが、自分が書いたプロットでも他の人から見たら別の見え方になるかもしれません。そういうのを楽しんでもらえたらなあと思います。
プロットで最低限これを入れてくださいという条件がありますので、それを入れてくれれば一応大丈夫です。プロットをあまり書かずに長編を書く方もおられるでしょうが、そういう方には少しだけ方向性が見える形でいつもより付け足してもらえれば有難いかもですね。でも基本はいつも通りでよいですよ。

そんな感じでゆるゆるです。
もしよければ、よろしくお願いいたします~

Comment

Re: タイトルなし
編集
初めまして、かみたか様。
コメント有難うございます。
興味深いご意見ありがとうございます。ちょっと検討させて頂こうと思います。
ご意見、大変ありがとうございました。
2012年01月27日(Fri) 00:40
編集
初めまして。
と申し上げても、一応覆面作家企画でご一緒させていただいたことのある かみたか です。

OPP、面白そうです。
けれど、プロットとお話2本はハードルが高くて、参加を迷います。

そこで、提案です。

この企画の趣旨は「自分のプロットで他のひとがどのような話を書くか」あるいは、「ひとつのプロットで複数の作家が書いたときどのような違いがでるか」だとすれば。

プロット提出無しで書くだけの作家さんを募集してみてはどうでしょうか。
「プロット提出+作品」の人、
「プロット提出無しで書くだけ」の人
両方を募集されては?
そうすれば、「プロットを含めて3つも出すのは出来ないけど、話をひとつ書くのならできるかも」という方も参加できるんじゃないかと。

あるいは、すでに公開している作品での参加も可にして、同じプロットで他の人に書いてもらうとか。

だめでしょうか。
2012年01月26日(Thu) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31