日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 金曜のことですがTOP日常 ≫ 金曜のことですが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

金曜のことですが

書こうと思って書き忘れていた。

ピアノリサイタルに行ってきました。
ちょっと間接的につながりがありまして、チケットあるよと言われたので。
ただ週末はきつい。仕事終わりダッシュで参りましたよ。

えーと、行ってきたのは福間洸太朗さんというピアニストのリサイタルです。
プロフィールみたら同い年のようでした。すごいですね。まだ若い。二十代。
テーマが「水の光」ということでやさしい&きれいめな曲を選ばれていたようです。ドビュッシーの月の光が美しかったなあ。あの曲は好き。あとリストの曲とかをいくつか弾いてくれました。
ただやさしい曲ということはなんというか必然的に心地よくて目蓋が自然と下がるという難点がありまして、やはり週末疲れてた。ということで心地よさに眠りそうになりました。目は少し閉じてたけど寝てないよ!
まあ、もともと申し訳ないことにクラシックを聴くと眠くなることが多いのですが。バロック朝の激しい曲なら起きているんだけどな。
普段あまりゆっくり聴くことがないので、年に一回でもこういうの行けるのはよいなあと思いました。

ところでなんか若い女性やおば様が熱烈な拍手を送っていたんですが、イケメンだったからですかね。
どことなく女性が多かったなあという印象があります。今回。
今度の26日には兵庫でもするみたいです。もし興味のある方居れば行ってみるのもよいかもしれません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。