日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPメモ ≫ OPP作品

OPP作品

自分主催の企画「アザーズプロットキカク」の作品をやっと読み終えましたー!
楽しかったー!

当初の予定より公開期限は延ばしたのですが年末年始がほとんど読めていないということで結局ギリギリまで。公開期間は3/3迄ですが、ほとんどの作品はまだ残してくれるようなので、気になる方は是非どうぞー。
せめて主催は読んでないとという感じで今月ものすごく読んでいました。プロットというもとは同じなのに、入り口や視点、些末な設定の変更で結構印象が色々変わります。そして各個人の文体が味付けとなってその人らしいと思われるようなお話になったり、またいつもとはちょっと違ったお話になったりと面白いです。
まだ終わってないけど、企画して大変なこともありましたが楽しかったです。
あと人のプロットの書き方を見て、わかりやすいなあと思うものがあったり、他の人からすると自分の書き方はどうなのかなというのがなんとなくわかりました。私の場合は書こうとした内容忘れるので流れをひたすら書くというスタンスなんですよね。設定は書きながら加えるもので大体メインは流れ。しかも起承転結でまとめてないからわかりにくいらしい。まあそうねえ。もっと簡単に書いてもよかったんだけど、実はあれでも簡単な方なんだ。
もっと短くするときもないわけじゃないんだけどね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31