日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ セブンバトン

セブンバトン

ふーふーふー 試験が無事かどうかはさておき終わりましたので早速頂いていたバトンの回答です。
平日に休みってやっぱりいいなあ。

あと「教室の裏側」を更新しました。前回って四月だったんですかね? かなり間が空いてたみたいです。今回は冬ですよー。冬の話が少なかったのでそこにぶち込んでみました。でも別に冬でなくてもいい話ですけどね。


以下バトン回答。




セブンバトン

蓬田さまから回ってきました。

1.先ずは自己紹介を7項目に当てはめて

 1.恵陽です。
 2.メガネです。
 3.背が低いです。
 4.O型です。
 5.女です。
 6.いちごが好物です。
 7.本が部屋に溢れてます。
 
明らかに途中から書くことに迷いました。自己紹介ってそういえば昔から苦手でしたよ。


2.自分の性格を簡単に7つ挙げて

 1.ものぐさ
 2.頑固
 3.大雑把
 4.心配性
 5.クール?
 6.人見知り
 7.根暗

あの、これ七つはきついよ。5は他人によく言われることです。しかし見事にいい事一つもないな。暗くて適当で人見知りでうわー。でも実際自分からしたらいいとこ浮かばないよ。


3.好きな曲を7つ挙げて(歌手名も)

 1.三日月(ドリカム)
 2.月のワルツ(諌山実生)
 3.風唄(森山直太郎)
 4.Tank!(カウボーイビバップOP)
 5.翡翠(一青よう)
 6.ヒットチャートをかけぬけろ(スガシカオ)
 7.モザイクカケラ(サンセットスウィッシュ)

最近の曲が全くないですね。いや、なんというか題名と歌い手が一致しないのでどうしてもわかるのだとこんな感じになってしまう。ビバップはどの曲も好きだけど、最初にはまった理由がこのアニメのOPに惚れたからなのでチョイス。カッコいい。


4.好きな芸能人.有名人.スポーツ選手を7人挙げて

 1.水谷豊(私的永遠のアイドル)
 2.ジョニー・デップ(ティム・バートンとセットなら尚よし)
 3.トニー・レオン(顔が……)
 4.竹内結子(すっげえ好き)
 5.チャン・ツィイー(かわいい)
 6.竹中直人(この人のやる役が楽しくて仕方ない)
 7.松たか子(いや、なんか気になる)

えっと、基本があまり有名人に興味ないのでかなり大変でしたよ。一発で名前覚えられる人って少ないです。映画とかで気に入ることが多いので半分がその方々ですね。チャン・ツィイーは素朴な村娘役とかの方がかわいさが光ると思うんだけどなー。基本的にコメディも出来るような人が好きです。トニー・レオンは単なる好みだけど。


5.このバトンを7人にまわして

もしも答えてもいいよ、という方がいましたらお願いします。というか七人に足りてないんですけど、いいですか。なんか皆さん忙しそうで回せない。スルーしてくださってよいです。

 1.良崎歓さま
 2.あずさ様
 3.森崎さま
 4.皐月瑩華さま
 5.……無理無理。これ以上人数いかないよ。

本当は杏花さんとか藍咲さんとかsharshaさんにも回してみたかったんですが、何かお忙しそうなので今回はやめときます。

ということでコレでいいかな。なかなか難しいバトンでしたよ。

Comment

わーい
編集
森崎さま、どうぞ持って行って下さい。
私の性格と似てるんですか。私までドキッとしました。
ものぐさ。直らないんですよね。やらなくてはーと思いながら放置してしまったり。なかなかですね。
ビバップを知っている方が此処にも一人。うわ、嬉しいです。時々思い出したようjに見たくなっちゃいます。
2007年06月18日(Mon) 20:28
いただいていきますv
編集
バトン回してくださってありがとうございます!
何だか恵陽さんの挙げていらっしゃる性格が、私自身の性格によく似ているのでどきっとしました。
おおざっぱとものぐさには本当、共感します。こればかりは直りませんよね、なかなか……。

カウボーイビバップ、懐かしいです。エドの台詞が含蓄あって好きだったなあ。
2007年06月18日(Mon) 19:29
バトンでした。
編集
>蓬田さま
丁度試験の直前だったのでよい頃合でしたよ。大丈夫。楽しく答えさせて頂きました。
しかし言われるように自己紹介で詰まりますよね。七つってやってみると意外に多い。暗い気分にはならなかったですが、すごーく悩みました。色々と難しかったですよ。
バトンは楽しいので回してくださって全然いいですよ。寧ろドンと来い精神でお待ちしてます。

>良崎さま
どうぞどうぞ、持ってっちゃって下さいな。回答楽しみにしておきます。
Tank! いいですよね。でもアニメは見ていないのですか? それは是非見てもらわないと。それにしても吹いていたんですね。う、羨ましい。
試験終わりました♪ 労いの言葉有難うです。試験中は番外のようなものばかりしか更新できてなかったので寧ろ申し訳ない気持ちでいっぱいでした。お言葉に甘えてゆっくり休ませて頂きますね。
2007年06月15日(Fri) 21:14
バトン受け取ります~
編集
もらって行きますね~。回答は後ほど。
Tank!、私も好きです。学生時代、好きさが有り余って吹いたりもしました(吹奏楽部でした)
ビバップは実はアニメは見ていないのですが、サントラはかなり持ってます(笑)

試験お疲れさまでした。
忙しそうにもかかわらず更新されていて、見習わなくては……と思いましたよ。
どうぞゆっくり休んでくださいませ~。
2007年06月15日(Fri) 20:44
あざーっす!
編集
バトンキャッチありがとうございました!
自己紹介で詰まりますよね、コレ。書いていて暗い気分になります。つか私はなりました。
自分の長所なんて、見当たらないよ!
お忙しい時にほんとすみませんでした。でもありがとうございました。
きっとまた回します。すみませんm(_ _;)m
では!
2007年06月15日(Fri) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31