日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPメモ ≫ ギリギリ完結しました!

ギリギリ完結しました!

はじまりの魔法使い」を更新しました。
07話と12話。これにて完結でございます!

年内無理かなーとじりじりしていたのですが何とか終われた!
ということで完結したので、まだ未完になってしまっている作品にまた手を付けて行こうと思います。
次はどれにしようかな。いい加減妖怪もなんとかしたいのだけど、テルミアとかヘタレもどうにかしたい。順繰り回れないかなと思っております。
しかし先月からの更新頻度がひどいですね。申し訳ないです。
時間が取れないとどうしてもやはり頻度が落ちてしまいます。
でものんびりでも先へ進めたらと思っています。




はじまりの魔法使いについて少し。
この作品は魔法の始祖であるディーアと彼をとりまく人々のお話です。
魔法の始祖ってなんやねんと言われそうですが最初に魔法を使った人です。でもその魔法の中身を詳しく説明したのはヴィオラッサですが。
月や塔を書いていた時に魔法がそれぞれの大陸でどう扱われているのか、考えてみたくなったのです。
ガイアライト関連のお話の中にはちらりとディーアの名前が出てくるものもあります。

いつか考えているこの世界の話を全部書きあげたいなあと思います。
まだ、終わりそうにないけれど。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31