日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ ままごとバトン&イメージバトン

ままごとバトン&イメージバトン

むおお、やっと試験が終わったと思ったら何かと忙しかった今週。なんでこんなに疲れなければならんのだ。
週末はゆっくり疲れを癒したいと思います。


ところで先日から頂いていたバトン。皐月さまに倣って二つ一気に行きたいと思います。そんな訳で以下回答。




まずは『ままごとバトン』

※一つでも名前が出た方はバトンを受け取ってください
※回ってきていたらやらなくていいです


1.恋人
さだかさん。作品や日記から受ける印象がスタイリッシュ。カッコよい人だなー、と。

2.お母さん
森崎さん。包み込んでくれるようなあたたかさが。好き。

3.お姉さん
藍咲万寿さん。博識なところとか。姐御と呼びたいお方。

4.妹
あずささん。日記を読んでいるとどうにも可愛らしい印象があります。
sharshaさん。今時の娘さんだーと微笑ましくなる。かわええ。

5.ペット
思いつかないー。

6.師匠
良崎歓さん。何度読んでも圧倒される。叫びたくなるうまさ。

7.非常食
ううん。非常食には当てはまらないかなー。てか、私非常食に入れられてて見た瞬間吹きました。

8.デザート
蓬田ヨモさん。デザートというか三時のおやつに頂きたいようなお話を書かれるので。
も一人、皐月瑩華さん。甘すぎない味が私好み。しっとりしたケーキが食べたくなる。

9.桃
杏花さん。甘くておいしいから。時々無性に食べたくなるのが桃なんです。



続いて『イメージバトン』

クール:良崎歓さん。真っ赤な炎よりも青い炎なイメージで。意味わからん例えですが、静かな熱さがあるなあっと。

残酷:さだかさん。いや、作品読んでると絶対私には出来そうにない、登場人物たちへの対応が。すごいなー、と。誉め言葉ですよー。

可愛い:sharshaさん。サイト見る限りでも女の子だーと思ってしまう。私があまりこういうの自分でやらない性質なので。逆に羨ましい。

癒し:杏花さん。作中の女の子が可愛くてマジに癒されます。ああいう娘っ子がいたら遊び倒すのに。

格好良い:藍咲万寿さん。言葉の選び方とか、構成とかが一々格好いいんですよ。最後になってハッとさせられる。

面白い:森崎さん。作品ももちろんですが、実はブログが楽しい。面白い人だなーとか失礼ながら思っちゃったり。

楽しい:あずささん。作品からも楽しさが滲み出てていいなあ。一家に一人欲しいかも。

美しい:水成豊さん。やあ、もう文章がものすげー美しい。流麗。見習いたくても出来ないわぁ。

頭が良い:寧ろ皆様方全員。

礼儀正しい:皐月瑩華さん。メールとか感想とかすごい丁寧なので。もっとくだけても大丈夫ですよ。

大人:蓬田ヨモさん。個人的にこのお方のお話は大人の方にと勧めたい。色々な考えが出来そうで。

子供:これはいないかなー。


まあ、こんな感じでどうでしょうか。ちなみにイメージバトンで私、何故かクールになってました。クールか?

まあ、とにもかくにも皐月さま、面白いバトンありがとうでした。実際とイメージの差にどうぞ大笑いしてやってください。
あ、ちなみに皆様お忙しそうですしスルーしてよいですよ。なかなか時間かかりますしね。

Comment

どぞどぞ。
編集
こんにちは蓬田さん。
拾って頂けて嬉しいです。
何と言うか、イメージですから。もはやこの一言で片付けようとしてますが、ホントイメージですから。
でも作品が子どもよりも大人向けの印象があったのでこうなってしまったのでは、と。
あ、のんびりで構いませんよ。
2007年06月27日(Wed) 23:24
No title
編集
ぶっ。
お、大人ですか?
まぁ年齢的にはそろそろ中年なんですが……
中身は全く伴っていないのでフキダシマシタ(汗)
その上、デザート。うーん。
おもしろいですねぇ、このバトン。
やれそうだったらやってみますって、遅いの反応が(汗)
とりあえずバトン持って帰りまーす♪
2007年06月27日(Wed) 22:00
いやいや
編集
良崎さんの文章から受けるイメージが何となくクールなのですよ。甘すぎず、熱すぎずで。ああいう文章が自分も書きたいと思えるんです。カッコいいですよ。
それからスルーして全然いいですよ。私自身最初無理かも、とか思いましたから。また別のバトンで面白いものがありましたら回させて下さいね。
2007年06月25日(Mon) 23:00
しっ、
編集
師匠でその上静かな炎だなんて……! そんな格好いいもんじゃないですよ~!
パソの前でアイスをかじりながら小説書いたりできなくなるじゃないですか(笑)
でも、素直に嬉しいです。なんだかもったいないお言葉ありがとうございました。

せっかくお名前出していただいたのですが、私の方はバトンに書ける名前が少なすぎるので、申し訳ないのですが止めさせてください……。
どうもありがとうございました~。
2007年06月25日(Mon) 20:31
イ、イメージですから
編集
>さだかさん
バトン貰ってくれてありがとですー。スタイリッシュというかですね、ふわふわしたものよりシャープな印象があるんですよ。憧れも込めて不遜にも恋人にさせて頂きました。

>皐月さま
ブログ拍手どうもです。楽しかったです。でもやっぱり丁寧なんですけど。私がこんななのは性分なのでお気になさらず。何故か後にとっておきたくなるんですよね。皐月さんのお話。読みにいこうと思いつつ読むのが勿体無い。ケーキ食べる時の私がそうなんですよ。
2007年06月23日(Sat) 21:19
おじゃまします
編集
こんにちは、さだかです。バトン、さっそくいただいて帰りました。
「スタイリッシュ」を見た瞬間笑いました。いやー、それは初めて言われましたよ。何よりも恋人にご指名ありがとうございます♪ 残酷は意図的にしているので納得です(笑)
楽しいバトンを回してくださってありがとうございました♪
2007年06月23日(Sat) 01:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31