日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 覆面作家企画7 後書きテンプレートTOP日常 ≫ 覆面作家企画7 後書きテンプレート

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

覆面作家企画7 後書きテンプレート

ほとんど読めないままで申し訳ない。
仕事の繁忙期だったのは確かだけど一月半ば以降は時間とれそうだったのに。かつてないほど読めてないので他の皆様の作品についてはほとんど答えられないかと。すみません。
でも、とりあえず後書きですー。




■作者名
恵陽

■サイト名&アドレス
月明かり太陽館 http://www.geocities.jp/keiyo_u/top.html

■参加ブロック、作品番号、作品タイトル、作品アドレス
B02 百八代魔王と勇者の関係性
http://hkmnsk7.tumblr.com/b02.html

■ジャンル
論文風ファンタジー

■あらすじ
長年争いをしている魔族と人族。彼らの争いの記録とこれからの未来が変化するかもしれない話。

■意気込みテンプレを使用された方は、URLを教えてください。
■推理をかわすための作戦は?
特には。しいていえば、論文の体裁をとったことが結果的にそうなったかもしれません。

■作品のネタを思いついたきっかけは?
光と聞いて最初は出産の話にしようかとおもったんですよね。視点は母親の中にいる赤ん坊で。でも書けなかったのだ…。
それで別案として浮かんでいた魔王と勇者の話にしようと思ったのが今回の話。ただ流行りものに乗っかりたかっただけなんだけどな。

■ストーリーの構築において気を使った点、苦労した点などあれば教えて下さい。
形骸化した戦争の中でどうすれば違いを出せるか。あとどうすれば長くできるか。

■削ったエピソードなどありましたか? 作成裏話歓迎です。
もともと論文形式は最終手段だったんです。一人称で行く予定がどれもうまくいかなかった。
もっと魔王と勇者の仲良しっぷりを出せる話にしたかった。

■その作品の続編または長編化のご予定は?
ないです。

■その作品で気に入っている箇所はどこですか?
うーん、この世界の別の話は書いてみたいかな。

■推理期間中、褒められた点は?
褒められた……? 
なんか皆さんが魔口に突っ込みいれたさそうなところがすごい印象に残っている。

■推理されてみて、いかがでしたか?
迷われている方が多かった割に最後に私をそこにあてはめるのかい。という心地でした。

開始直後から冬木さんに爆撃を受けたんですが、その理由が最後の推理で説明されてて、飾り気のない(着飾るのは得意ではない)とか、おおらかさ(結構スルーする。ある程度までは適当)あたりが文章に表れているのを見抜かれてるのかと思った。玉蟲さんより実は冬木さんの方が警戒すべきだったよ…。

■正解以外に、あなたの名前があがった作品はありましたか?
B06 B10 B11 かな。

■あなたの作品の作者だと推理された方はいましたか?
曽野十瓜さん 生駒美汐さん みずきあかねさん


■推理してみて、いかがでしたか?
■あなたの推理はどのくらいの正解率でしたか?
■この企画に参加して、改めて気づいたことはありますか?
繁忙期は参加すべきでない。……じゃなくてちゃんと読もうとしなければ読めない、ということですかね。風邪引いたのが打ち止めだった…。
そしてそろそろ私の癖がばれてきたのでここらで一発思い切った話を書くべきなのかと少し思った。

■参加作品の中で印象深い作品をあげてください。
■参加作品の中で印象深いタイトルの作品をあげてください。
■参加作品の中で面白かった3作品&一言感想、お願いします。
すみません、いうほど読めてない。
ただやたら私と迷われたB11は面白かったです。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

Comment













非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

