日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 仕事、辞めることにしました

仕事、辞めることにしました

後悔先に立たずとはまさにこのことですな。

見なかったことにしようかとも思い、一日足掻いてみましたが結局拍手で行ったことがバレるので諦めました。
さあ、ここから先は見ないほうがお得なニッキです。
いきます。



▼強制バトン
 >ルール
  見たらやる。
  タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
  見たらスグやるバトン←コレめっさ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。瞬時にやる事w


蓬田さんのところで見てしまった。でも見てすぐやっていない。それぐらいは勘弁してやってください。


・好きなタイプを外見で答えよう!

黒髪。短髪。
背は自分より高くて。
眼鏡とか似合うとときめくかもね。
そんで、すらっとしてる人がいいなあ。
でもマッチョはマジ勘弁。
こんな感じ?


・年上が好き?

ええ。自覚ありですとも。
大人な態度が出来る人がいいので、年上のがよいです。


・財布はどんなのを使ってますか?

財布ですかい。
もう四年ぐらい使ってます。千円で買った横長の茶色い財布。なかなか使い勝手のよいやつで、壊れるまで使い続けそうです。


・携帯電話はどんなのを使ってますか?

シルバーと黒のコラボ。
至ってシンプルです。味気ないけど赤は嫌だったんだ。本当はワインレッドのが欲しかったけど何処でも売り切れだったんだよ。でもまあまあ、お気に入り。


・携帯ストラップは?

友人に京都土産でねだって貰ったもの。和柄の花とビーズのストラップ。和風柄がかわいい。無理言ってごめんよ。


・手帳って持ってますか?

あるけどないです。
使わないんですよ。一応あるけど。予定は全て頭で覚えるかどっか目立つ場所に貼り付けてる。仕事の予定は外に持ち出せないから、手帳を持つ方が手間です。


・バッグはどんなのを使ってますか?

仕事用のはグレーの。蝶々のモチーフがついてて、結構大きいサイズが入る。A4サイズが入るものが欲しかったんですよ。予定外の荷物が出来た時も悩まず鞄に入れられるのがとても便利だったりします。


・[バッグ]の主な中身は??

財布。携帯。ハンカチ。眼鏡ケース。定期。ちり紙。
あと、重要なのが絆創膏。よく怪我するんだ、コレが。
他は場合により小説本。最近はずっと入ってますね。大体週一ペースで次の本に変わります。ちなみに今は総竜伝の新刊。


・星に何を願う?

平凡でいいから、穏やかな人生をください。
波風立たなくって結構だ。


・もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

水色。なんとなく浮かんだのが空色だったから。


・好きなスポーツは?

フィギュアスケート。見るのは嫌いじゃない。あ、高校野球も私にしては珍しく嫌いじゃないね。
やるなら、この間やったバドミントン。実は好きだ。


・好きな曜日

土曜日かな。
休みの日で、翌日も休みだから。寝れる日。


・最後に観た映画は?

先日観た『憑神』
楽しかったー♪ また忘れた頃に観たいなー


・怒ってる時にどうする?

一人のときならひたすら叫ぶ。罵詈雑言叫ぶ。アホかー!とか、馬鹿かー!とか、こんの野郎が!とか対象に対して口汚く罵ってます。しかも早口でまくし立てて突然終わる。
周りに誰か居るなら小声で呟いてるか、無言で眉間に皺寄せてる。


・お年玉何に使う?

もう貰えないなあ。
貰ってた時は大半貯金してました。もう免許取得で消えたけど。


・夏か冬どっち?

多分、冬。
暑いと駄目だー。力吸われる。夏に吸われる。何もする気が起きず、体調も崩し気味。だから夏より冬かな。


・最近泣いたのはいつ?なぜ?

月末の仕事中は笑顔張り付かせて泣き入ってました。月末に仕事増やさんで欲しい。


・ベッドの下に何がある?

や、布団だから。何も出ないよ。


・昨夜何した?

シャワー浴びながら何故か教室の裏側ネタが落ちてきて、その後ダッシュで書いた。次の更新はコレかも。


・好きな車は?

免許持ってるくせに全然詳しくない私。というか既にペーパー……。
使い勝手がよくて、気に入れば何でも。


・好きな花は?

花か。花というか木だけど金木犀。
普通に季節の花が咲いてるの見ると和むよね。


・上司に一言どうぞ

いいんだけどさ、冗談だからいいんだけどさ。人を副主任とか、変なあだ名つけて呼ぶの、やめないか?
それで既に反応してしまう自分も自分だがさ。





強制なんて卑怯だろー。見ちゃったじゃないか。
しかも長いよ。途中から疲れて来た。あ、仕事はまだ辞めませんよ。

Comment

キャッチしちゃいましたよ
編集
タイトルって案外皆さん気にしてるものなんですね。いや、私も気になりましたけど。確かに普段仕事の事も書いていたら驚きますね。
気に咲く花。大丈夫、変換間違いって結構私もやりますから。
2007年07月01日(Sun) 22:47
No title
編集
気に咲く花って。
木ですよね。大間違い。恥ずかしー
2007年07月01日(Sun) 16:08
No title
編集
バトンキャッチありがとうございます(笑)
気に咲く花っていいですよね。
そうですか布団派ですか。おそろいですね。
恵陽さんの場合、バリバリに仕事してるのが日記に書いてありますからタイトルは吃驚しますよねー。いいなー(笑)
では!
2007年07月01日(Sun) 16:05
何もないです
編集
さ、さらに捕まえてしまった。

>さだかさん
やっぱり捕まりますよね。
そうそう、金木犀。示し合わせたように同じでびっくりしました。いいですよね。匂いも好きだし、あるとつい目がいってしまいます。いいですよね。

>森崎さん
驚かせてしまったみたいですね。
確かにあのタイトルはまずいですよね。何事って思います。悔しがらせてしまったようで、何だか申し訳ない。でもバトン頂いてくれて嬉しいです。
2007年07月01日(Sun) 15:09
びっくりしました。
編集
な、何かあったのかと思ってしまいましたよ!
どっきりしました。でも何事もなかったみたいでよかったです。あー、悔しい(笑)
せっかくなのでバトンいただいていきます。
2007年07月01日(Sun) 01:16
すでに見ていました
編集
これ、十中八九はまりますよね。こんばんわ、さだかです。
お好きな花は金木犀ですか。私もです(笑)
雨が降るとすぐ散ってしまいますがいいですよね。あの香りがすると秋が来たという感じがします。
ではでは、金木犀を語ったところで失礼します(笑)
2007年07月01日(Sun) 00:51
ぶふっ
編集
見てしまいましたか。
一応注意書きのつもりで書いていたのですが逆効果だったんですね。でも失礼ながらコメントされてるのに笑ってしまった。
後ほど覗かせて頂きますね。
2007年06月30日(Sat) 23:55
同じく、気になって見ちゃいました
編集
わー、そういうことだったのか!

すぐにはできないのですが受け取らせていただきます~。
これは人間の心理のうまいところをついたいいバトンですね(笑)
2007年06月30日(Sat) 23:41
見ちゃいました!!
編集
「見ない方がいい」って言われると見たくなっちゃうものなんですね。。。早速ですが、受け取らせていただきました。ビックリです。まずタイトルに笑
強制&すぐにやること!だったので、すでに回答済みですが、報告だけしておきますね。

2007年06月30日(Sat) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31