日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ バットン

バットン

バトンだよ。
こういうサイト内の人物に喋らせるバトンって多いのかな。あずさから俺の指定でバトンをもらっちゃったぜ。
こんなバトンさ。


0:絶対に掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度もやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定は俺、『月』のアールルドだ。



実はもう一つあずさからバトンもらってるんだけど、それは明日にでも回すよ。一緒に答えてしまおうかとか思ったけど、俺で答えると何かまずいと思うんだ。ちなみにそのバトンは『猫耳バトン』で、指定がユディだったんだよ。俺にはわかんないけど、何かまずい気がするよな。

ところで、ホントについさっきなんだけど、短編を更新したぜ。もっと早くに出すつもりだったんだけど、チョコとか妖怪とかを先にしちまったからな。遅くなっちまった。書き終わって主人公が一言も喋ってない話になってるのに驚いたよ。だって普通喋るだろ。一言最後に言うとかさ。でもそれも入れなかったからなあ。
で、その短編なんだけど、片想いなんだって。というか叶わない恋なんだって。なんかさ、両想いはそりゃ大好きなんだけど、片想いを書くのも楽しいんだ。今までずっと雨を上がらせてたけど、今度の雨は上がらないのさ。いや、話では上がってるんだけど、なんてーか気持ち的に上がらないってやつ? 
もしまだ読んでなくて、哀しい話が好みじゃないならやめた方がいいかもしれないぜ。でもちゃんとカテゴリには片想いって書いてあるからな。恋愛って入れてないトコが両想いじゃないってことなんだ。わかりにくくて悪いけどさ。

そんで、今日のニッキはこんな感じになっちまったけど、いいかな?
もう書き換える気もないけどさ。


あ、それから次に回す奴な。
だっれにしよっかなー。もう一つ明日もバトン回す予定だかんなー。

んーと、じゃあ皐月ん所のフィルローズ。かっわいい、って恵陽が騒いでたぞ。
それからさだかの所のコア。これからの話に期待ってことでやってほしいな。
続いて藍咲んちの繚。コイツ面白そうだから話してみたいんだ。
あと見てくれてるかはわかんないけど、真冬のトコの徹平。

て、ところかなー。
じゃ、今度は話の中で会おうぜ。




てな感じでいいのかなー。
各サイトの管理人様には呼び捨ての無礼な奴でごめんなさい。

Comment

つい出来心で
編集
真冬さんの名前を出してしまいました。
予告も為しにすみません。でも拾っていただけて感謝! ひそかに伺わせていただきますね。
それからアールルドですか。カッコイイ? かはわかりませんが、誉めていただけて恐縮です。私の方こそ、他の作品も読ませてもらおうと思います。
それでは。
2007年08月24日(Fri) 21:33
ありがとうございます!
編集
わわわっ! うちの名前があってびっくりしました(汗)
ちょっとネット落ちしていて気付くのが遅くなってしまいましたが、喜びいさんで徹平にことづけさせてもらいます♪
ちょっとお時間頂くかもですが、またサイト用の日記にてひっそりと書かせてもらいます!

恵陽さんの作品は「教室の裏側」しか拝読していないのですが、このバトンを読んでいるとこのアールルドくんもカッコイイですねぇ。しゃべり方。
また是非ともこちらも読ませていただこうと思います♪

それでは!
2007年08月24日(Fri) 14:37
ふふふ♪
編集
先ほど覗かせていただきましたよ。皐月さま、ありがとうございます。
短編を読んだからというのもありますが、フィルローズで指定させていただきました。こういう強気なくせにいじらしい娘は好物です。かわいい。

また面白いバトンがあったら回させてくださいね。
2007年08月19日(Sun) 23:14
回答させて頂きました!
編集
恵陽さまこんばんはっ!皐月です。
まずは、ご指名ありがとうございましたっ! フィルローズをお気に召して頂けたようで、作者冥利に尽きます。本人も、「当然ですわっ」とか言いながら頬を赤らめているかと(笑)

早速回答させて頂きましたので、ご報告まで。素敵なバトンを、ありがとうございましたっ!
2007年08月19日(Sun) 22:18
コアです。
編集
単純にどんな風になるのかなーと思ってしまいまして。
拾ってくれてとってもあり難い。楽しみにして後ほど伺いますね。
メモの佐川ですか。彼女は何か描き易くて、可愛いと言って貰えてほっとしてます。史は、やっぱりあんな感じで書いてますので。この二人は楽しいんですよー。

では、回答楽しみにしておきます。
2007年08月18日(Sat) 23:00
お邪魔します
編集
こんにちは、さだかです。
うおぅ、コアですか。汚い日記になりそうですが、さっそくいただいて帰ります。
時に、メモの佐川が可愛すぎます! おっとりした雰囲気がまさに彼女ですね。
史も想像していたまんまだったので思わずニヤリとしてしまいました。表情が彼女の性格を表していますね(笑)
ではでは、回してくださってありがとうございました!
2007年08月18日(Sat) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31