日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ ネコミミバトン

ネコミミバトン

さて昨日に引き続きあずささんから回ってきました。

でもその前にちょこっと別件。
目次のしたーの方に置いてるお題ですが、配布もすることにしました。規則緩めなので、公序良俗に反しないサイト様なら好きにもってっちゃって下さい。でも使う人なんかいなさそうですよね。ただ自分が作ったのに自分しか使わないのがもったいないだけなんですけど。

それから『夕凪の街 桜の国』を観て来ました。
宣伝されてるから内容は皆さん知ってますよね。皆実パートでぐすぐす泣いてしまったよ。七波パートは普通に現代なところが楽しい。でも途中に挟まれる回想が泣き入るって。やっぱり最近涙腺が弱くなってるようです。



では、本題のバトンです。
指定はユディですよ。ネコミミユディ。



○猫耳『ユディ』が空き地に捨てられていました。
捨てられるって、絶対彼にはない選択肢だな。てかありえない。でも捨てられててもきっと誰かが拾ってくれそうな気がします。

○『ユディ』は何猫?
猫の種類わかんない……。うーんとりあえず子猫だな。あ、アメリカンショートヘアとか? 愛される容姿だろう。

○猫耳『ユディ』が「お腹空いたな」と言いました。
喋るんだ。ネコミミなだけなのか。
お腹が空いたならつぶらな瞳で無言の要求つきつけそうだね。それに応えてしまいそうな自分が怖い。

○猫耳『ユディ』はちょっと臭うみたい…。お風呂に入れてあげなくちゃ!
普通なら逃げそうだけど、おとなしく我慢してくれそうだ。でも洗い終わって報復とばかりに体をプルプルさせて水滴飛ばしそう。

○暖まった『ユディ』の瞳がトロン…。
おお。寝るのか。寝顔は可愛いと思うよ。イメージ子猫だから特にね。

○本を読む貴方の膝の上で丸くなる『ユディ』
うっあ。撫でたい。撫で回してうざったがれたい。
つか耳ふにふにしたい。

○猫耳『ユディ』は遊びたいみたい。
疲れてないときなら喜んで。でも実際は遊んであげずに不貞腐れたユディの背中が見れそうな気がする。

○猫耳『ユディ』「拾ってくれて ありがとう。何か一つだけ言うこと聞くよ」
じゃあ、猫の手でいいから貸してくれ。
といって借りれるものじゃあないけどね。忙しい時は本当に手が欲しい。ユディなら有能だからほとんど片付けてくれそうだ。

○朝目を覚ますと猫耳『ユディ』はもう居ませんでした。片方の猫耳を残して…
困ったときは、この耳をつけて私を呼んでねvv
光るから♪

光るって何?
かかか片方の猫耳残されてもそれ、どうすればいいんですか? 方耳だけつけるなんて普通に猫耳つけるより変じゃないか。

○バトンを回す方と猫耳キャラを指定して下さい
猫耳……

では、良崎さんに『ラグ』で。ルーにしようか迷いましたが。
森崎さんに冬の楽園シリーズの『先輩』で。すみません。寧ろ後輩の反応が気になるところ。

今回は以上の二名様に回したい。もし気付かれたらどうぞ答えてやってください。


それにしても猫耳ユディ。想像したら違和感なさげです。





Comment

あははは!
編集
森崎さんの妄想が楽しい。でも実際ユディが猫だったら出来そうです。夢いっぱいになってもらえて、こちらこそ楽しいですよ。
猫アルはやっぱり三毛ですよね。そこは外せない。ダリアは黒猫ですか。言われて見ればすらっとした黒猫のイメージがしっくりきそうです。猫アルはきっとこっちが疲れるぐらい遊んでと騒ぎ立てて、その後に疲れた飼い主に平然と食事をねだりそうです。なんか楽しいですね。

バトンの指定が先輩ですみません。先日読んだ先輩が目蓋の裏から離れなくって。つい、出来心で。楽しみにしときますね。
2007年08月21日(Tue) 21:13
アメショっぽい!
編集
ユディは絶対アメショですよね。毛並みがいいんだ、きっと。
お風呂に入れてあげたい。そして終わってからぷるぷる水を飛ばされてみたい。そして部屋中を駆け回って雫を吹き飛ばそうとするユディをバスタオル持って追い駆けたい。そんな願望でいっぱい、夢いっぱいの気分になりました。妄想長くてすみません。
あとこっそり猫アル(三毛)と猫ダリア(黒猫。しかもスタイル抜群)でもいろいろイメージしました。猫アルはきっと木の上に登ってにゃーにゃー鳴いてて、下りられなくなったのかなと心配して木に登ってみれば、難なく飛び降りて満点着地。ぱたぱたとその場からいなくなる姿が目に浮かぶようです……って本当に長いや。すみません。

バトンいただいていきます(本題)
2007年08月21日(Tue) 17:47
けっとうしょ…
編集
ついてるかなあ。
猫ユディ、書いてて自分が和みました。でも多分馴れたら余程のことでなければ爪立てたり逃げたりはしなさそう。良崎さんの言う通りかもしれませんね。

猫ラグの回答も今から早速伺いに参ります。しかしルーは逃げるのか。
2007年08月20日(Mon) 21:16
猫ユディは
編集
血統書付きってイメージがします。
でも一度馴れたら、過剰な可愛がりを迷惑と思いつつも逃げずに耐えてくれそう(笑)
このバトン、和みますね~。

さっそく回答させていただきました。
私が言うのもなんですが、ルーだと拾われる前に逃亡しそうな気がします……。
2007年08月20日(Mon) 19:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31