日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 知りたいバトン

知りたいバトン

二週間前に出来た青痣がやーっと消えてくれました。どんだけすごい打ち方したんだ、自分。

さて、今日はさだかさんから回ってきた知りたいバトンを答えようかと思います。バトン有難うございます。それでは早速。



●最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)
では、毎度すみません。良崎さんに
そして二章完結したのに読めてなくてごめんなさい。sharshaさんに

●あなたの名前は?
恵陽です。

●読んで欲しい呼び名は?
さん付けでいいです。普通に。最近上司に変な呼ばれ方するから普通がいい。ちなみに「ケイヨウ」ですが、読み方はお好きにどうぞ。

●誕生日と星座と血液型は?
元日の山羊座でO型です。めっちゃくちゃ大雑把。

●職業は?
行員です。

●休日の過ごし方は?
家にいることが多いですね。最近は専らオンライン小説漁り。
それ以外なら本読んだり、映画観に行ったりかなー。

●趣味は?
読書。映画鑑賞。ゲーム。
大神がまた止まってる……

●いつものファッションスタイルは?
基本は動きやすいラフな格好。スカートはあんまり穿かないなあ。

●髪の色は?
黒。染めたいとは思わないんですよね。まあ、黒髪好きだし。

●好きな色は?
茶。オレンジ。とかの暖色系。またはパステルカラー。
友人に言わせると私の好みは「渋すぎる」らしい。

●あなたの性格を一言で。
真面目な怠惰。

●今欲しいもの、ベスト5は?
1位 時間
2位 本棚
3位 以下は思いつかない。読みたい本とかやりたいことはたくさんあるけど、そこまで欲しいとは思ってないんだよ。本棚は普通に本が溢れてきたんで。一番が時間ってのがなんとも。

●好きなタイプを5つ教えて?
黒髪。
眼鏡。
ひねくれ。
でも照れ屋。
んでやさしい。
二次元での好みが大体コレです。ぶっきら棒な寡黙キャラでもいいけどね。

●嫌いなタイプを5つ教えて?
わがまま。
お子様。
遅い。
三つ網眼鏡の女の子。
…四つで限界。二次元というかゲームにおいての私の嫌いなタイプ。一部ピンポイントなのは、どうしてもその手のキャラがどの子も好きになれないから。遅いってのは戦闘の時のスピードです。速い子がよいよ。

●将来の夢は?
波風立たない人生を下さい。かなり本気で。

●今一番ハマっていることは?
うーん。ネウロ? 面白いです。

●近々始めたいことは?
特には。

●よく見る番組は?
最近はそこまでテレビ見てない。

●これだけは譲れない!っていうこだわりは?
自分のペースでサイト運営?

●あなたの一押しを教えてください。
一押し? じゃ、夏目友人帳。子ども夏目の話が楽しすぎた。

●得意料理ある?
得意はないなあ。レシピと材料があれば、多分作れる。難しくなければだけど。

●地元ネタを一つお願いします。
筑前煮が有名です。




長かったよ。このバトン長い。
それにしても中身のないバトンになってしまった。こんなのでいいのかなあ。
ちなみにもう一つ頂いてる猫バトンは明日出来たらやろうかと。でも明日答えたら絶対にただのバトンじゃなくて酔っ払い猫バトンになるんですよね。どうしようかなー。


追記。
チョコに少しだけ増やしときました。といってもホントにおまけ要素。チョコ目次でちょっとした隠し頁にしてますので気になる方は探してみて下さい。多分、すぐに見付かりますよ。

Comment

編集
お久しぶりです。sharshaさん。
こちらこそ、こそこそお邪魔しながら全く足跡を残さずにいましておあいこってことで。
バトンも受け取ってもらえて感謝です。後ほど伺わせて頂きますね。楽しみ。

ではでは、有難うございました。
2007年09月11日(Tue) 22:05
編集
遅くなりましたがバトン受け取りました。
まずはお久しぶりです。何度か作品を読ませていただいたのですが、感想を書かずに読み逃げしてしまってすみません。
次回は感想をきちんと書きたいと思います。
久々のバトンで嬉しかったです。

ありがとうございました。
2007年09月11日(Tue) 20:19
編集
こんばんは、良崎さん。
え? シンパシーですか。何だか嬉しいやら恥ずかしいやらですね。まさか黒髪眼鏡(以下略)に同士がいるとは。気がつくと私もこのどれかの属性が入ってたりします。
でも良崎さんの書かれる人物は自然体で格好いいと思えるので、あまり気にせず書かれてよいと思いますよ。

あ、バトンも拾ってくださって感謝。後ほど覗きに伺いますね。
2007年09月07日(Fri) 21:16
編集
私も好きなタイプのあたり、かなりシンパシーを感じます。
黒髪眼鏡でシャイなひねくれ(本当は優しい)って最強コンボですよね。
いつも、新たに何か書こうとするとその5つのうちどれかの属性が入ってきてしまって慌てます。
その後どうなるかというと、結局そのまま書いてますけどどね(うちのサイトを見れば一目瞭然ですが……)

あ、バトン拾っていきます!
これが本題でした(笑)
2007年09月06日(Thu) 23:31
編集
こんばんは。
共感していただけて嬉しいです。天邪鬼な人好きなんですよ。そんで照れ屋ならもう!
そして「遅い」は速度なんですよ。こちらこそゲーマー発言すみません。攻撃力とか防御力よりも速力のあるキャラが大概お気に入りになるんです。速いと色々便利ですしね。
猫バトンもこれから答えさせていただきますね。では、バトン有難うございました。
2007年09月06日(Thu) 22:26
編集
こんにちは、さだかです。
嫌いなタイプ「遅い」って何のことかと思いましたよ(笑) 確かに、移動速度やゲージがたまるのが遅いと嫌ですよね。と、なにやらゲーマーな発言をしてしまいました(笑)
そして好きなタイプにかなり共感しています。その五つが複合していると言うことなしですよね(笑)
猫も楽しみにしています。ではでは、バトン回答ありがとうございました♪
2007年09月06日(Thu) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31