日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP企画 ≫ 覆面作家企画3

覆面作家企画3

始まりましたね。
ということで意気込みをば。




■作者名
恵陽です。

■サイト名&アドレス
サイトは月明かり太陽館
アドレスはhttp://www.geocities.jp/keiyo_u/top.html

■参加ブロック
Bブロック。
なんか有名どころというか、私が勝手に足を運んでいる方が幾人かいるんですけど…

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
総合メニューの当館アレコレのところ、HNから自己紹介頁になってます。

■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
古戸マチコさんの大王シリーズ これのおかげで今の私がある気がします。
モロクっちさんの「ヤクザな退魔」 すげー笑う。
他にもたくさん居られますが多すぎなので割愛。ごめんなさい。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
梨木香歩 「家守綺譚」「村田エフェンディ滞土録」
宮部みゆき 時代物シリーズ全般
最近はあまり新しいもの読んでないんですよ。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
特にないですね。

■作家以外の趣味はなんですか?
映画鑑賞、ゲーム、絵描き?


■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
今回が初参加です。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
出場してないのでないです。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
上と同じく。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
同じく。

■この人にだけは当てられたくない、という探偵さんはいますか?
知っている方には迷って欲しいです。でも多分当てられるんだろうなー

■この人には当てられるかも、という探偵さんはいますか?
多分、私の作品を読んだ方は大概わかるんじゃないかと。正答率は高そうです。


■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
実際に書いたのは三、四日だと思いますが、企画してから書き始めるまでがちょっとかかってますね。

■推理をかわすための作戦は?
特にしてません。素直に読んでみてください。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
おそらく。でも100%だったらどうしよう。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
短編の「『君』は」は企画段階では候補作でした。結局やめましたが。

■その作品を提出しなかった理由は?
なぞなぞ短編なので、ページレイアウトとか暗号詩の入れ方とか考えて出したくなったため。

■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
現代とファンタジー4:6くらいで。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
星間浮遊中の彼。衛星三連作がちょうど終わりました。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
んん、ならないとは思いますが、どうなんでしょうか。

■探偵さんに一言。
気楽な気持ちで推理してみてください。


■前回、当てることのできた作者さんはいましたか?
前回は解答が出てから企画を知ったので参加出来てないです。

■前回の正解率は?
推理出来ませんでした。

■今回、絶対に作品を当てたい作者さんはいますか?
無理そうですが、作品を一度でも読んだ事のある方のは。

■今回の推理のポイントはなんですか?
勘?

■今回の正解率、どのくらいだと予想しますか?
私自身はかなり低いかも。当てられる自信が全くありません。


意気込み?意気込みきれていないような気もしますが、とにかく参加です。ココで短め感想になるとは思いますけどしていこうとも思います。とりあえずBブロックは後回しだな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31