日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ あなたの一番好きなものバトン

あなたの一番好きなものバトン

バトンです。蓬田のヨモさんから頂きました。
しかしこのバトンは悩みそう。



『あなたの一番好きなものバトン』

※複数回答不可※
↑ここ重要!!1問につき答えも1個ですよ!

※動物は?
犬。
猫派じゃなくって犬派です。てか、高校の時クラスメイトに犬だねと言われました。それ、どういうリアクションとればよかったんですか。

※お菓子は?
チョコレート?
ダースのビターが好きでたまらない。

※料理は?
里芋の煮物。
や、好きなんです。あまり自分じゃ作らないけど。

※缶ジュース
これはないですね。
あんま缶ジュース買わないんだけど。

※インスタント食品
むー。スープ春雨?
体調悪いときにお世話になりました。でも忙しい時とかも簡単に出来るので楽。

※寿司ネタは?
うに。
イクラとかかっぱ巻きも好き。巻物ばっかだ。

※パンは?
チーズフランス?
なんかチーズの入ったフランスパンみたいなのありますよね。ベーコンもついてるあのパン。

※どんぶりは?
親子丼ですね。
一人暮らし始めた当初、かなりお世話になりました。鍋一つで出来るので洗うのも楽だった。

※お酒は?
基本は飲まないスタンスなんですが、あえていえば果実酒。
梅酒とかそういう類ね。

※TV番組は?
最近あんま見ないんだけど。…タモリのジャポニカロゴスとか?
面白いですよ?

※洋楽は?
聴かない。
でもエンヤとかエニグマなら嫌いじゃないと思う。

※芸能人は?
水谷豊。
だから永遠のアイドルですって。今度相棒が戻ってくるって聞いたんだけどマジですか。

※歴史上の人物は?
レンブラント・ファン・レイン。
駄目かな。画家なんだけど。一度でいいから生で『夜警』をみたいものだ。

※作家は?
むむむ、迷うけど、米原万里。
惜しい人をなくしたよ。

※言葉は?
「この身一つであなたの妻ですもの」
みたいな科白だったと思うんだが。高尾滋著「ディアマイン」の中にあったはず。

※雑誌は?
週間アーティスト・ジャパン
東山魁夷の時のだけ持っている。

※漫画は?
今ならネウロかな。
なかなかどうして面白い。警視庁組がよいよ。

※映画は?
「花よりもなほ」
咄嗟に思いついたのがこれだった。でも笑えたし、春先に観たくなる作品。もう一度観たいなー

※お店は?
雑貨屋。
買うことは少ないけど、見てるだけで幸せ。

※洋服は?
ジーパン?
動きやすさ重視です。

※靴は?
スニーカー。
歩きやすさ重視です。なんて女っ気のない…

※香水は?
つけません。
あまり好きじゃないんだ。

※アウトドアスポーツは?
……えー。
高校の時にスキーやったぐらいしか覚えが、ないんだけど。

※インドアスポーツは?
バドミントン。
でも今やったら確実に筋肉痛だ。

※装飾品・貴金属品は?
ないですね。
肌に何かつけるのが好きじゃないので。ピアスもあけてないしね。

※色は?
ワインレッド。
赤系で唯一拒否反応起こさない色。でも友人に言わせるとこれも渋すぎる選択らしい。えー

※麺類は?
ざるそば。
今年の夏は週に二回は食べていた気がする。

※アーティストは?
菅野よう子さん。
ビバップが沁みついてるよ。

※必ず3人名指しで指名して下さい。
毎度で申し訳ないですがやっぱり聞きたい、良崎さんに。 
試験が終わられたよう?なので、皐月さんに
もし答えてたら笑ってスルーしてやってください、森崎さんに




こんなん出ました。
回答が一つになってないのがあるように思えますが、一つですよ。そういうことにしといてください。

Comment

編集
こんばんは。良崎さん。
バトン拾ってくれて感謝です。

一つってそう、難しくて私もちょっと悩んでしまいました。思い浮かんだものをすべて答えたくても出来ないのが難しいんですよ。
とはいえ、回答は後ほど堪能させて頂きますね。
2007年10月04日(Thu) 20:14
編集
恵陽さん、こんばんはー。

バトン回答してみました。
「一つに絞る」というのは意外と難しいんですね。
なかなか考えさせられました。

お暇なときにでも覗いてみてくださいね。
2007年10月04日(Thu) 00:14
編集
こんばんは、皐月さん!
試験お疲れ様でした。バトンも受け取って頂けて有難うございます。

早速回答されたってことで、こそこそ覗きに行かせて頂きますね。楽しみですー。
2007年10月02日(Tue) 21:28
編集
恵陽さまこんばんは! 皐月です。
バトン回していただき、ありがとうございますーっv 試験も終わりました!(多分) ご心配お掛け致しました……;;

先ほど、回答させて頂きましたので、ご報告まで。随分長いバトンで、凄く考えました。でも、楽しかったです! ありがとうございました。
2007年10月02日(Tue) 21:04
編集
蓬田さん、こんにちは。
忙しかったですけども、楽しかったですよ。バトン類は好きなのでドコドコ回してやってくださいな。
でも面白みのない回答になってしまって、悔しかったです。ちなみにダースビターは殿堂入りです。大好き。インスタントは普段あまり買わないので苦肉の策でした。
私からも何か回したいと思うのですが、なかなか回せなくって。もし回せた時はよろしくです。
2007年10月02日(Tue) 20:56
編集
こんにちは、恵陽さん。
お忙しいのにバトンキャッチありがとうございましたー。あざぁーっす!(何故いきなり体育会系)
スープ春雨とかダースのビターとか私が迷った答えがあるのを見つけて、あーソレもあったな!とか思ったり。
かなり長いバトンだったので、本当にお疲れ様でした。
また何か来たら回すやも知れませぬ。その際にはどうぞよしなに^^
2007年10月02日(Tue) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31