日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 性格バトン

性格バトン

あずささんからバトン頂きました。

つーわけで早速バトンでーす。どっかで似たようなバトンやったなーとも思うんですがこういうの好きなので答えます。



性格バトン

■自分で思う性格
紹介頁でも言ってるけど、真面目な怠惰。
基本は真面目にやりますが、ある程度で結構妥協します。興味ないことにはこだわらない。

■人に言われる事
「クール」
小学校の時から今も未だに言われることがある。つまりは昔から性格が変わってないってことですかね。成長しねえなあ。他には好みが「渋い」と言われますよ。それはもう放っておいてくれ。あとは哀しいですが、「そんなに背が低いっけ?」とよく言われます。明らかに低いのに私を実際の身長より5,6センチは高いと思う人が多い。なんで?

■男女関係無く友達の理
いや。圧倒的に同性の方が多いです。異性の方には一歩引いてしまいます。話は出来ますが、ちょっと苦手意識が……。

■好きな異性の理想は
月並みながらやさしくて頼りになる人。
平凡でいいから、一緒に居て気を張らなくてもいい人がいいなあ。あと私の口調や趣味を受け入れてくれる人とか。口調は癖だから仕方ないんですが、二人称で笑うのはやめてほしいなあ。

■最近言われて嬉しかった事
……ないかも。思いつきません。何かあったかなー。

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
ないですー。ネット上のお知り合いの方に会うことはないかもしれませんね。九州在住だし。

■送り主の印象は
いるだけで和ませてくれそう。
日記とかで背が低いとか言ってた気がするからもしかしたら私と同じくらいの身長なのかなー?

■次に回す人
(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
私は礼儀正しいと思われてるようです。あながち間違っちゃいませんが、結構独り言多くてしかもその時の言葉はかなり汚いです。面倒になると言葉尻をはしょるしなー。
とにかく当てはめてみました。

以前にもやったような気がするんだけど。まあいいや。

・クール→さだかさん  作風がね。やっぱりスタイリッシュ。
・残酷→
・可愛い→皐月さん  だって女の子が可愛いんですよ。
・癒し→森崎さん  ほわほわした気持ちになれます。
・格好いい→
・面白い→あずささん  作品も、あずささんも。いや、本気で。
・楽しい→蓬田さん  作品ジャンルだけでも様々で。それに何か笑える。
・美しい→常葉さん  文章が洗練されてる。印象に残る文章がよし。
・頭が良い→らっきーからー。さん  どんでん返しに毎回やられる。騙される私。
・礼儀正しい→藍咲さん  律儀というか、何に対しても丁寧。
・大人→良崎さん  出てくる登場人物たちが大人な子達だなー、と。
・子供→

いくつか空欄になってしまった。
皆さんお忙しそうですのでスルーして構いませんよ。

Comment

編集
私の場合クールというよりドライな気がしますが、素敵といわれると嬉しくてちょっぴり恥ずかしい。
大人なように見えるのはきっと幻です。私が思う自分は子どもにしか思えない。森崎さんの方が大人だと思いますよ。
バトンはどぞどぞ、持ってってやってください。後ほど楽しませてもらいますね。
2007年10月22日(Mon) 21:01
編集
クールな方って素敵です。私はどう背伸びしてもクールにはなりきれないので、とっても憧れます。
やっぱり日頃からのふるまいって、大切ですよね。その人の本質がよく表れるといいますか。きっと大人な方なんだなあ、恵陽さん……。

バトンいただいていきます。ありがとうございます。
2007年10月22日(Mon) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31