日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 愛してると言ってくれバトン

愛してると言ってくれバトン

……始まりはなんて書けばいいんでしょうね。

今日のニッキは昨日書けなかったあずさからのバトンで書いていく予定なんですよ。言っておきますが口調はこのようなものですが、中身は恵陽のことですからね。混同されては困りますよ。

そうそう、バトンは下記のものです。


【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
 ♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


【指定は宮田先生で】

あずさも恐ろしいものを回しましたね。私で恵陽のニッキを書けというのですから。
まあ、とりあえず語ってあげましょう。この口調が最期まで崩れずにいられるのか見物ですね。



今日は朝からニュースで地震のことをやっていましたね。
石川県にお住みの方、ご無事でしょうか。しかし最近地震が多い。地震列島といわれる日本ですけれど、最近の頻度の高さはさすがの私でも不安になってきてしまいます。
そういえば結構最近に福岡でも地震がありましてね。震度1ほどのものでしたけど、それでも揺れるとそのうち日本沈没するんじゃないかとか考えてしまいますね。

……ああ、だから私の口調でやるのは無謀だと言ったでしょう。話が続きませんね。でも続けます。

休みになってもあまり外出していなかった私ですが、今日は天神まで出てきました。歩くだけでも楽しいものですが、人の波に疲れますよ。
そして書店に寄ると何も買わずに出てくるのがもったいないと思ってしまうのは私の悪い癖でしょうね。梨木さんの本を買ってしまいました。
「村田エフェンディ滞土録」
かの梨木香歩の作品です。これから読みます。私は彼女の「家守忌憚」が非常に好みでして、それに触発されて書いてしまった話があるほどです。(それもそのうちアップする予定です)家守の何が素晴らしいといわれれば、文章に溢れる季節感とでも言いましょうか。一話一話はとても短いのにその中に織り込まれたものが静謐で綺麗で、私は憧れます。死んだのに現世に戻ってくる友人に初めから度肝を抜かれますよ。書店で立ち読みかまして笑いそうになったのは俺です。

うん、今日のニッキはこんなところでしょうかね。
でももう一度言いますけど、本当にこんなニッキでいいんですか。詰まらないものになってますが、私は知りませんよ。

……と、最期に忘れるところでした。本題はこっちですよね、あずさ。

私を指名するほど気に入ってくれたのですか。
しかし指名なんて遠まわしな真似しなくてもいつでも言ってあげたのに。あなたが望むならいくらでも。

「愛してますよ、あずさ」





そして、次へのバトンはまた回してしまってすみませんが、聞いてみたいのですよ。そして言われたいんですよ。

まずは杏花さんに冴木さんで。このバトンが回ってきたとき、冴木さんが最初に浮かんでしまいました。
続いて、良崎歓さんに……聖も捨てがたいのですが、寧ろ澪さまに。澪さまに照れながら言って欲しい。性別は女性ですが私は澪さまの大ファンなんです。
そして最期に忘れてはいけませんね。さだかさんに、海雲で。強調しているのは愛の深さだと思ってください。

もし気がついて答えてもよいと思ったならば、どうぞ私に愛の言葉を下さい。




もう何がなんだか。宮田の口調って敬語なんですよね、ほとんど。宮田話を読み返したら地の文が多くて科白が少ないものだからホントに困った。しかしもうこんな口調じゃないなんて文句言われても知らを切り通したい。
こ、こんな変なニッキでごめんなさい、あずささん。

Comment

みんなで…
編集
何か皆に吹かれてるんですけど、そんなに楽しかったですか?
いや、楽しんでもらえるのは嬉しいのですが、なんだか複雑。そして毎回バトン回しちゃってすみません。でも澪さまに言って欲しい! 
なので澪さまニッキ楽しみにしております。
2007年03月26日(Mon) 20:01
吹きました
編集
宮田日記、楽しすぎます(笑)

バトンいただいていきますが、澪ですか!
なんだか嬉しくなってきました(笑)
いったいどうなってしまうのか、私も非常に楽しみです。
後ほど告らせますので、ちょっとお待ち下さいねー。
2007年03月26日(Mon) 00:18
拝見されてしまいました…
編集
一瞬しか「俺」に変わってないんですけど、ココで変えなきゃと思いまして。
でも心臓鷲掴みですか! うわは、それは嬉しいですね。ニッキの内容を書くよりも実はあの言葉を言わせる方が凄く楽でした。
冴木さんはお時間のある時でよいですよー
2007年03月25日(Sun) 22:51
お邪魔します
編集
こんばんわ。バトン拝見させていただきました!
すんごい威力ですねこのバトン、宮田の一人称が「私」から「俺」になったところでにやりとさせられ最後の一言に心臓鷲づかみにされました(笑)
すいません、関係ないのに私の名前じゃなくてよかったーって。

バトン回してくださりありがとうございます、冴木ですね。
お、おまかせをっ…!(ちょっと時間を下さいませ;)
それではお邪魔いたしました~。
2007年03月25日(Sun) 22:03
噴出されましたか。
編集
自分ではもう何がなにやらって感じなのですが、このバトン読みきりのキャラでやるものじゃありませんね。楽しんでいただけたならよかったです。
海雲! 楽しみにしてますね。いや、これは海雲に回さないと、と凄く思いました。
2007年03月25日(Sun) 21:34
お邪魔します。
編集
お邪魔します、さだかです。
すみません、読んだ瞬間吹き出しました。宮田回答面白すぎです(笑)
海雲ですね、了解です。強調までしていただいたらやらない訳にはいきません(笑)
では、気張ってやります♪
2007年03月25日(Sun) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31