日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPメモ ≫ 拍手のこと

拍手のこと

こんばんはー。もう日付変わっちまったけど、今日は日帰りで宮崎行ってきました。
たった三時間のために朝から駆けずり回るというめんどさ。まあ、同期と久々に会えたのでよかったのですが、三時間のためにと思うとなんだか複雑です。なんだかね。



さて、ちょいと連絡です。ウェブ拍手についてです。
今、幾つか拍手で続いているものがあるんですが、その中に一つ増やそうかと思いまして。ガイアライト世界の魔法に関わる「はじまりの魔法使い」を他のお題サイトさんからお題借りて不定期で載せておこうと思います。でもまだ一話も書いてません。ただ、お題で使用する話とは別に元々書いていた部分を今、載せております。
仮に零話としておいているんですが、お題で書く「はじまり」はこれと細かい部分で設定が変わってますので多分表に出すことはしない話になると思います。でも消してしまうのが勿体無くて、つい。後に出す本編とは少し違うものとして考えてもらえるといいかもしれません。
お題使用本編は一話完結形式の予定で、拍手からおろした時に異世界短編か長編の枠にでも突っ込むつもりです。だから気長に待っていてもらえるなら、わざわざ拍手押さなくてもそのうち読めます。内容は、「ディーアと愉快な仲間達」になります。シリアスもあるんだけど、ほのぼの馬鹿話もいれたいと思っているので暗くなりすぎることはないかと思います。


気になる方のために、登場人物のみ書き出しておきます。

ディーア:はじまりの魔法使い
ヴィオラッサ:ガルセラの賢人
ハジータムナク:山麓の鍛冶師
キルキト:鍛冶師の弟子
ディクテ:台風の目
上三人がメインで下二人はサブキャラになります。もしかしたら増えるかもしれないけど、確定はこの五人。他にも拍手でちょこちょこ情報出してるので創作メモのログから見てみると面白いかもしれません。
という感じで進めていく予定です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31