日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPメモ ≫ 貢ぎました

貢ぎました

ギフトに追加です。
15000ヒットにて皐月さまよりリクエスト頂いていたのでした。遅くてすみません!

ちなみにリク内容は「現代」「冬から春になる間の話」でした。前回も皐月さんにリク頂いて書いているんですが、全く違う話になりました。そもそもテーマからして違うし。今回は恋愛でも切ない系でもないですよー。寧ろ笑ってやってください。ほのぼの兄妹話です。
そんで以下はその設定を少し。




登場人物の兄妹は五人です。

長男ひさし 十八歳
長女ふき  十六歳
次男みつき 十五歳
三男よしと 十二歳
次女いつみ 十歳
五人兄妹です。名前の頭文字はひふみよの数字に合わせてみました。
みつきの扱いが楽しかったです。途中参加のふき姉は出てくる直前まで荒んだ感じにするか、思い切りのいい人物にするか悩みましたが、後者に。もう少し上三人での会話をさせたかったなあ。みつき、帰ってくるの遅いよー。
兄妹仲は良好です。末のいつみはマスコットの位置。皆に可愛がられて甘やかされてます。長男と次男はよく口げんかしてます。でもお互い本気でいっているわけではありません。ちょっと楽しんでいる節もあります。長女はその間に立ち回ってからかってたり。次男とはよく遊びに行って可愛いもの愛でてます。次男は顔立ちは可愛いのが実はコンプレックス。でも姉に可愛いと言われるのは嫌いじゃないという姉贔屓。三男よしとはいつみの世話役になってます。でも皆に事あるごとに構われてます。素直でやさしい少年です。


キリバンリクエストですが、踏まれた方は気軽にリクエストして下さって構いませんよ。
自己申告制なのでいいのかなーと迷う方もいるでしょうがあまり気にせず、面白い数字だと思ったらどうぞ拍手でもメルフォでもお気軽に。リク内容も出来る限り考慮いたします。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31