日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 自分の創作キャラでなんでもベスト3バトン

自分の創作キャラでなんでもベスト3バトン

今日は結婚式でいっぱいです。
親戚以外ので出るのは初めてですよ。やー、花嫁さんの姿を見ると結婚願望はなくてもいいなあと思ってしまいますね。やっぱり女に生まれたからにはと思うのは私も同じようです。しかし今日の私は上から下までマジに全部新調しました。髪も切ったし、スーツとか靴とか鞄とか全部買った。こういうとき用に服とかはちょこちょこ準備していた方がいいですね。靴さえない自分にちょっとがっくりしました。鞄すら持っていけるものがなかったよ。黒いのばっかりだしなー。


さて、バトンですが良崎さんがやっていたので私もちょっとやってみる。
これ、他のサイトさんでも見て気になってたんですよね。



自分の創作キャラでなんでもベスト3バトン
・自分の創作キャラ(小説・マンガ)でなんでもベスト3に答えてね!

戦闘力ベスト3
1.ディーア(はじまり)
2.ハジータムナク(はじまり)
3.シャンク=ロブール(月過去)

普通に考えたら神様たちが並んじゃうんで彼らは外してます。それでもガイアライト連中ばかりになってしまった。ディーアはホントに過去から未来までの中で最強なんです。飛び抜けすぎてて比較できません。ジータは魔法は使えませんが武術全般出来るので強いです。
ガイアライト以外だったら多分最強は衛星三連作の朱鷺子さん。


未知戦闘力ベスト3
1.オットー=イーストハロン(師匠と弟子)
2.セオ=ラッハ(窓)
3.榎総司(妖怪)

未知戦闘力ってなー。イーロンは多分それなりなんでしょうけど、変な策をこしらえて戦いそうです。セオは実際戦う機会がないんだけど、多分強そうってコトで。あと榎は多分強いよ。主に妖怪とかそっちの類に。


敵に回したくないベスト3
1.秋好つばめ(白黒短篇)
2.神城正臣(教室)
3.魔導師ミリアム(紅玉)

つばめは当然の結果です。こえー
神城は多分本気で恨みを買うとつばめ同様地の果てまでも追い続けます。相手が謝り倒してやっと折れるかも。3位は悩んだのですが、そういえばこいつもねちっこいと思い出してソニアの昔の人です。捻じ曲がりめ。


苦労人ベスト3
1.ムーン(窓)
2.シュウ(衛星)
3.タングル=テトラ(塔)

単純に生い立ちの面で苦労してるのがムーンとシュウ。テトラは自分から苦労を買っちゃう損な性分。


料理上手ベスト3
1.伊崎セイ(チョコ)
2.ヘルマイヤー=メイスン(塔)
3.アールルド=エンナ(月)

よかった、1位に出来る女の子がいて。伊崎はお菓子も普通の料理も得意です。
続くのがメイスンとアル。アルはうまいけど、甘くもあるからね。


料理下手ベスト3
1.フェイルド=カーツェ(塔)
2.シシィ=アンルーク(月)
3.ディーア(はじまり)

カーツェぶっちぎり。彼は薬草を入れて滋養のいいものにしようとするのがまず間違い。シシィは家柄見ればお坊ちゃんですよ。料理なんかしませんから。ディーアは生活面はすげー不器用。多分この下の下くらいに宮田きそう。


腹黒ベスト3
1.秋好つばめ(白黒短篇)
2.ヘルマイヤー=メイスン(塔)
3.梶栗慎吾(教室)

またもや、つばめぶっちぎり。
メイスンは愛想笑いが癖になってる奴ですからね。見えないところで舌打ちするような奴です。あと梶栗は特定の人物に対してはいやらしいです。


小悪魔ベスト3
1.高嶋桃(妖怪)
2.水戸朱鷺子(衛星)
3.伊崎セイ(チョコ)

小悪魔? そんなの居たかなあと悩みました。確実に小悪魔だといえるのは桃ぐらいだよ。
朱鷺子さんと伊崎は天然でやってそう。


巨乳ベスト3
1.アイメシス=シャムロック(窓)
2.イリス=アンルーク(月過去)
3.リリン=フォン=カルツォーネ(霧中会合)

巨乳? 小悪魔以上に思い浮かばなくて、つか設定してないよそんなところ。
予想でつけるならこれかなあというランキングです。イリスは神様の方じゃなくて巫女の方です。そういえばイリス神に関してだけは胸がぺったんこという設定があります。


美形ベスト3
1.ヨラン(プラチナ)
2.ヘルマイヤー=メイスン(塔)
3.宮田(チョコ)

こんなところかなー。ヨランは箱じゃなくて貴族の方です。
メイスンは文面には出ていないと思うのですが、こっそり美形設定なのです。だからイラストに起こす時はすげー気合入れんといけん。


クールベスト3
1.プラチナクォーツ(プラチナ)
2.水戸朱鷺子(衛星)
3.アリエル=マジェンスト(窓)

クォーツとか朱鷺子さんとか女性の方がクールな気がする。アリエルさんはクールというか面倒なだけだと思うけど。次点で紺野か満月が入りそうだ。


創作ベスト3バトンを回すナイスな創作人
今回は勝手にもらってきちゃったので、アンカーで。楽しそうと思われたらやってみてください。




予想外に複数被ってるのがありますね。とりあえず今日の時点で出演しているキャラから考えてみました。他の作品入ったらまた違う結果になりそうだ。
ちなみに、戦闘力ベスト3で神様含めると、同率1位にイリスとダリアで2位にグレースが来ると思います。だから外しました。その次がディーアかなあ。

Comment

やっぱそこ悩みますよね
編集
こんにちは。勝手に頂いちゃいました。

全作品から選ぼうとするのはかなり無謀な行為だと学びましたよ。ベスト3って難しいですね。
ところで件の戦闘力、神様方入れると何だか反則な気がして後ろめたかったので外して答えました。でも絶対神様の方が強いはずですよね。私もツッコミ自分で入れながら書いてました。

料理上手1位は伊崎でした。食べてみたいとの言葉ありがとうございます。私も食べたいです。
2008年09月30日(Tue) 23:49
神のランク付け
編集
バトン拾ってくださってありがとうございます。

こういうリストを作るのってなかなか難しいですよね。
私が答えていて悩んだのは、まさに「戦闘力ベスト3で神様含めると」の部分でした。
神様だし強いに決まってるよ! と自分にツッコミを入れながら書いた記憶が……。

料理上手一位、伊崎さんのお菓子が食べたいです。
宮田先生の余りでいいからもらいたい(笑)
2008年09月30日(Tue) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31