日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ つくってみようか

つくってみようか

前々から作りたいなあと思っていたんですが、本格的に作ってみようと思います。
今時間のあるうちにと思いまして。そんで、何をかというと当館サイト上に置いてる話を冊子にしてみようかなーと思います。
とは言っても完全手作りの一点ものですけどね。誰かにやるわけではなく自分の自分による自分のための冊子です。自分で読み直すときに本の形にしていたら読みやすいし、ちゃんと形として残るので作りたいとは思っていたんですよ。製本の方法さえなんとかなれば作れそうです。表紙とかも自分で考えたり出来るから楽しいですしね。紙を買わないとなー。
うまくいったら誰かにあげることも考えられますが、サイト上にあるんだからわざわざ冊子を欲しいという方はいないだろうね。出来たら完結分全部入りで作りたいなあ。
ちょっと幾つか簡単な枠だけ作ったんですが、作ってて自分捻くれてんなあと思いました。だって順番が同じシリーズでもバラバラに入れてしまう。まあ、自分はわかってるからいいんだけど、同じシリーズを続けておくより他の短編長編織り交ぜて、しかも途中休憩できるような場所入れて作ってる。今の段階で既に読んでいて自分が疲れる前提です。あ、ちょっとどころじゃなく情けないわ自分。
まあ、どうせ出来るとしても数ヶ月はあとです。出来たら写メくらいはとって、こっそりお知らせするかもしれません。


それでは。
明日は宮崎県知事に会ってきます。当館の来館者に同じ用の方はいないと思うけど、明日受付であわあわしている女がいたら、私かもしれません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31