日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 焼酎はいかんわ

焼酎はいかんわ

某お土産に焼酎を頂いたのでどうにかせんとと思って飲んでたんですが、だめっすね。
焼酎は眠る。マジ眠る。アルコール取るなら果実酒か日本酒熱燗がいいよ。果実酒大好きだ。梅酒が数種類あると制覇しようとしてしまう。焼酎は苦手なんだよー。熱燗のがまだマシ。
こんなちょっとぼやけた頭の中で今から別件の仕事です。仄かに眠いわー。

そういえば酒を飲むと私は眠くなります。若干饒舌にもなりますが、自分で何を言っているのかの理解はしています。記憶なくすほど酔わないんだよね。目が開けられる間の記憶はちゃんとあって、翌日もしっかり覚えています。それはそうならないように自分で意識しているからなのかもしれません。人前で醜態なんて晒したくないんだよ。絶対晒してなるものか、という意地ですね。でも多分酒に弱くないと言うのも理由にありそうです。躊躇半端に酒に強いのはおそらく親の遺伝です。顔にもでらんて断りづらいじゃないか。でも断るけどさ。
それにしてもこの焼酎どうしよう。まだいっぱいある…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31