日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 無気力

無気力

クリスマスの話でも思いつけば書きたかったんですが、色々無理でした。

やんなくちゃいけないこととか、考えなくちゃいけないこととか、あるんですけど頭が働かない。やりたいこととか、趣味で考えたいこととかもあるんだけど、それをする気力と時間が足りない。人生って思い通りにいかなすぎて泣きそうになるよ。
ところでクリスマス、皆さんは楽しんでますか?
私は家で一人いつもと同じ日常です。もとより何かする気もなかったんで構わないんですけど、世間とのずれに物悲しくなるなあ。昔からクリスマスって人と会わないんですよね。家族と普通に家で過ごすという面白みも何もない一日で終わる。クリスマスにケーキはないくせに正月にケーキが出る家ですからね。今年こそはケーキなしでお願いしたい。年明けから甘いものは毎度どうかと思うよ。でもあったら食べるけど。
あ、一応弁解しときますが正月ケーキはバースデーだからですよ。無意味にあるわけじゃないですよ。



以下は愚痴。




昨日今日としょんぼりです。もう本当自分無理だ。自分がミスしてるのはわかってるけど、私のせいだってのもわかってるけど、これ以上は出来ない。ああ、きつい。
家に帰ってまったり出来るかと思ったら、喜ぶべきなんだろうが素直に喜べない情報をもらうし。働くのが嫌いなんじゃない。お客さんと話す仕事が苦痛なんだよ。一日中ほとんど話すことなくもくもくと作業する仕事の方が私にも周りにも多分最良な気がする。次の仕事を探さないといけないのはわかるが、外に出る仕事がいやだから資格取ろうと画策してるのになあ。私の行く先は本気で真っ暗だよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31