日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 本バトン

本バトン

良崎さんがされてたので、私もやってみようかと。
ただし小説だと絶対埋まんないと思ったので漫画でやってみようと思います。タイトル忘れかけてるのも色々ありますけど、小説でやるよりかは埋まるはずだ。




「本バトン」
ルールのご説明。

・本のタイトルをあ~わ、が~ぱで埋めていく。
・過去に読んだことがある。
・作家はダブらない。

あ Under the Rose 船戸 明里 
い いつでもお天気気分 羅川真里茂
う 
え 
お おおきく振りかぶって ひぐちアサ

か からくりサーカス 藤田和日郎 
き 9番めのムサシ 高橋美由紀
く クレセントバリエ 木々
け 
こ 荒野の天使ども ひかわきょうこ
 
さ 
し 七月の魔法使い 田中メカ
す SLAM DUNK 井上雅彦
せ 西洋骨董洋菓子店 よしながふみ
そ 

た 
ち 
つ 
て 
と 東京クレイジーパラダイス 仲村佳樹 

な NATURAL 成田美名子 
に 人形芝居 高尾滋


の のだめカンタービレ 二ノ宮知子

は ハーメルンのバイオリン弾き 渡辺道明
ひ 百鬼夜行抄 今市子
ふ フィーメンニンは謳う 山口美由紀
へ Heaven? ご苦楽レストラン 佐々木倫子
ほ 蛍火の杜へ 緑川ゆき

ま 町でうわさの天狗の子 岩本ナオ
み 
む 
め メイプル戦記 川原泉
も MONSTER 浦沢直樹

や 
ゆ 
よ 

ら 

る るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 和月伸宏
れ 
ろ 浪漫倶楽部 天野こずえ

わ わんの実 岡崎呼人



ヴ 

が ガートルードのレシピ 草川為
ぎ 
ぐ 群青学舎 入江亜季
げ 幻影夢想 高屋奈月



じ 







で 
ど 

ば BANANA FISH 吉田秋生
び 
ぶ 

ぼ ぼくの地球を守って 日渡早紀

ぱ 無限宇宙で恋をしよう 森生まさみ
ぴ 
ぷ 観用少女 川原由美子
ぺ 
ぽ PONとキマイラ 浅野りん




入れたかったものが他にもあるんですが「あ」で始まるのとか「は」や「せ」で始まるのとか何か多いよ。先に思いついたものから埋めていったら入れられなくなった。
それにしてもすげー偏っている。なんだこれ。少女マンガ系はほぼ花ゆめ系で埋まるという。そして少し古めの作品もあるという。いや、好きなんだよ。仕方ないじゃない。

意外とうまらないものだなあ…

Comment

乗っちゃいました
編集
やってみました。私も良崎さんの回答見ながら既読とか気になってるものありましたよ。なるべく違うもので入れてみようと思ってやってたんですが、どうしても外せなくて被ってしまったり。やっぱりいい作品だよなあと一人頷いてたりしました。

もっと埋まるかと思ってたんですが思いのほか埋まりませんでしたね。
あれもこれもと考えてたんですけど、考えたら同じ音で泣く泣く諦めました。
小説は読み返すことがあまりないから結構タイトル忘れてしまうんですよ。だから漫画の方がタイトル覚えている確率が高く、今回は漫画篇に乗っからせていただきました。やっぱり埋まりにくいみたいですねえ。
でもこういうの面白かったです。
2009年03月15日(Sun) 21:56
乗ってくださって
編集
ありがとうございます。被っているところがわりとあって嬉しいです。
未読だけど気になってた作品名もちらほら見えたので、私も読んでみようかなあ。

>意外とうまらないものだなあ
そうなんですよね~。
同じ音の所に、入れたい物が数作品ってことが結構あったりしました。
それでもまだマンガはいい方でした。小説の埋まらなさといったら……。
2009年03月15日(Sun) 17:30
持ってたよ
編集
持ってたよ。
あいつは持ってないかと思ってたら友達に勧められてはまっちまったらしいよ。言えば貸してあげたのに。マジ偏りすぎでしょ。
天狗のんは今貸し出し中だけど集めてる~。いいよね。
本はゆっくり読んで構わんよ。続きも細々集めてくわ。オモレーっしょ?

じゃ、まあそっちも体調気をつけてな。
ではな。
2009年03月14日(Sat) 00:58
編集
聖おにいさん、皆持ってるの!
それこそ偏りすぎてるよ。笑

「町でうわさの~」も借りて読んだ。
可愛いv

送って貰ったもの、あとはネウロ読み途中を残すのみ。
小ネタがスバラシイ!

では体調気をつけて。
私はグダグダだけども。
2009年03月14日(Sat) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31