日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ コメントのこと

コメントのこと

ここのニッキのコメントに最近変なコメントがよく入る。
つーか管理人承認しないと見れないようにしてて、しかも画像認証までつけているというのにそこまで根性見せるのか。時間の無駄じゃねーかと思うんですが。即行で削除しますからね、そういうコメントは。しかも夜遅くに投稿するほどその率が高い。やはり夜行性の生き物たちが多いらしい。

そういう訳でして、まだ暫くコメントする時には面倒な手間がかかるんですけど、それでもよければ自由にコメントしてやってください。
ただ姉共よ、ここでしてもいいけど拍手とかメールとか他にもツールがあるんですけど、ここでいいのかいな。普通に携帯メールとか使えよー。

Comment

Re: タイトルなし
編集
姉御か。
いいけどさあ、まあこっちでいいんなら。来るなら携帯メールにかと思ってたのだがな。

スパムはこのブログの機能でIPから排除すんのもあるけど字数制限とかいうあまり役に立たない機能なのよ。まあ多少は役に立ってるかもだけど、設定しても新しいIPで来られたらその制限で途中から入りきらんのよ。投稿時間は設定してた気がするなあ。そんな訳で他に方法はあるんかもだけど、今のところ主導で排除してます。
まあ、来たとしても数日に一件くらいだからね。まだマシよ。

風邪は気合でガンバレ。
2009年03月18日(Wed) 00:35
編集
メール使うのは早めに返信欲しい時に。
他はまったりとツッコミ入れたい時にv

スパム書き込みは機械処理の一斉送信で
来ることが多いから、
余力あればIP(インターネットプロトコル)調べて
侵入禁止の処置を採ると良いよ。
IPが複数の場合は時間制限でハジくことも出来たりする。
(つまり投稿時間1分以下だと不可!…とかね)

他にもあるけど簡単なのはここらへん。
出来るようなら試してミソ★

とりあえず3月末までちょくちょく
覗きに来る予定。
風邪が治らんよ…
2009年03月17日(Tue) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31