日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 連休TOP日常 ≫ 連休


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

連休

連休が終わっちゃいますね。今の私にとっては毎日が連休状態なのであまり関係なかったんですけど、明日から仕事の方は頑張ってくださいね。

昨年から当館の館名を画像に変えているんですが、段々似たり寄ったりになってきました。これは私の好みで作るから仕方ないんですよ。仕方ないんですけど、なんか少しでも印象変える方法ってないだろうかと考えてました。そこで今まで手を出してこなかったんですけど、ちょっとフォント素材のあるサイトをうろついてきました。おもしれー。というかかわいいフォントがあるもんですね。思わず取ってきちゃった。
個人的にはゴシック体が好きなので、どっしり系がいいんですけど文字が上下に踊ってるフォントが可愛かったです。これはいつか使いたいなあ。とりあえず次のタイトル画像はダサ字です。即行で多分五分もかかってない出来上がり。でもフォント変えると印象がだいぶ変わるので楽しい。四角四面な字もいいけれど、角が丸いとやわらかい印象になりますね。普通にパソコン中にあるフォントでは丸文字ゴシックが好きで、実は私のシャチハタ印はこのフォントです。丸っこい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

