日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP日常 ≫ 帰宅

帰宅

どうやら梅酒も作るようです。

それよりも三日間全然勉強しとらん。やばし。明日から一週間はひたすら勉強ですな。


【追記】
短編追加~




投稿分ですね。色々説明が足りないのはわかっているが、加筆することがどうしても出来なくてそのままです。原稿用紙三十枚ギリギリ使ったと思う。当初は長編用にと話を考え出したんだが、そうするとまとまらなかったのですよ。なので設定削って登場人物減らして。後半が特にグダグダです。本当は留年しているはずだった巽は設定が変わったおかげで同じ学年のままです。小虎のクラスメイトにしようと最初は目論んでました。そして伽耶子の同級に敵方が転校してくるとか。最後に蓬も出る予定でしたがまとまんねーということで大幅カットです。
五つの国があるという設定の下作ってました。そのうち紫郷国に落ちた巽。他に黒郷、白郷、青郷、赤郷があったと思います。その入れたかった異世界の内容も簡単に話の中には入れたんですが、あれじゃあやっぱ足りないよなあ。しかしあれが限界。
あ、そういえばこの話は最初別のタイトルでしたが、改題しました。どうしてもしっくりこなくて。実は今の落下する~もなんかしっくりこない。でも他に思いつかないんだよ。保存する時の名前で覚えてしまうから、タイトルは最初につけないとやっぱ駄目だね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31