日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ さむかった+バトン

さむかった+バトン

昨日の記事は読み返すとあんまりなので削除しました。お見苦しいところをみせてしまいました。すみません。

さて、昨年はこの時期、学生さんの夏休みに合わせて当館内で企画と称したものを作ってたんですが、さすがに今年は時間がなさそうです。平日最大二時間しかパソコン触れないんじゃ難しいよ。でももし思いついたらなんかやりたいなあと思います。まあ、毎日は絶対無理だけどな。
夏場は忙しいらしいので、どうなるかわかりませんが。

で、以下はすみさんの所から奪ってきたバトン。
こっそりやってみます。というか強制って…




■相互様強制バトン
・相互様は必ずやりましょう
・質問内容は王道な感じですよ
・真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


1、HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
月明かり太陽館 つきあかりたいようかん
ブログは 日向月光館 ひなたげっこうかん


2、由来、そのタイトル歴
自分の本名の意味を考えたら太陽かな、と思ったので月とセットで合わせたかったから。今二年半経ちました。
ブログはサイト名が夜の太陽館だから逆にひなたの月光館。それだけ。


3、HN
恵陽


4、由来、HN歴、以前のHN
本名いじって。これも二年半ですね。
サイトを作る前はヨウの名でときどーきオンノベサイトさんの掲示板やら一言感想に出没してました。


5、HPまたはブログを作ったきっかけ
まあ、書いたら読んでもらいたいというのは結構当然な流れだよね。作る前にオンノベサイトを散々うろついてたから、いつの間にかパソを手に入れたら作りたいという気持ちになってた。


6、中心となっているもの
創作小説です。


7、HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
シンプルでなるべく見やすく。自分が文字が小さいと読みにくかったり、画像と被さって読みにくいとイラッとするので、なるべくないようには心がけてます。ワンポイントに画像入れるのはその配置とかに気を配れば読みにくいことはないと思うんだけどな。そういう理由で黒背景苦手なのでなるべく白背景にしてます。でも本当は白も読みにくいとかいうんですが、それは御勘弁。


8、相互様について
大好きです! 
私にはない魅力がぎっしりです。なかなか読みに窺えないのが最近の悩みです。気になっている。めっちゃ気になってるけど、時間が足りない。


9、片道様について
画面の前で叫んでます!
悶えてます!
でもこちらも専らの悩みは時間が足りないことだと思う。でも集中しだすとものすごい勢いで読むよ。


10、入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
利用させてもらってます。


11、頑張っていること
まあ、色々な点で興味を持ってもらうこと。企画は自分がやりたいからやるんですが、そういうのも楽しんでもらえればいいなあと思っている。


12、今までで嬉しい(かった)こと
感想をいただけた事。仲良くしてくださる方がいること。


13、今までで哀しい(かった)こと
気付いたら閉鎖や移転してて見つけきれない時。閉鎖は特に嘆くよ。


14、バナーについて
バナー作成サイトでフリーソフトダウンロードして加工してます。アナログ絵がほとんど。ペンタブ欲しいとかちょっと狙っている。


15、特に見て欲しいところ
メインは小説ですから。
でも、サイト全体で楽しんで欲しいなというのがホントの所。色々な所に過去の遺物やら別ブログやらが突っ込まれている当館です。


16、今までを振り返って
人に意見を頂くことは大変ためになります。やさしいものだけじゃないですが、別の面から見た考え方も出来るのだと思うと、こちらも考えさせられます。


17、これからの意気込み
更新をなるべく切らさないことですね。まったりのんびりでも続けていきたいです。


18、来てくださってる方へ
いつもありがとうございます。
何かしら楽しみを感じていただければ幸いです。


19、ありがとうございました
ありがとうございましたー!

強制とありますが、全然強制じゃないのでやんなくて構わないですよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31