日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 覆面作家企画4TOP企画 ≫ 覆面作家企画4

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

覆面作家企画4

マジで皆さん早いですね。
のんびりまったり感想書きに徹しようかと思います。知っている方のはちょっとだけ予想もしてみようかな、と思います。ほぼ勘なので当てになりませんが。


そういう訳でまずは意気込みテンプレートです。




 
意気込みテンプレート

■作者名
恵陽です。

■サイト名&アドレス
月明かり太陽館 
http://www.geocities.jp/keiyo_u/top.html


■参加ブロック
Cブロックにて参戦です。

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
今はないです。トップの当館アレコレにちょっと書いてるだけ。

■好きなWEB作家さん&WEB小説作品はありますか?
リンクさせて頂いている方はもちろん好きですよ。それ以外ですと、【天上捜索】の相沢秋乃さん、【没法子(メーファーズ)】の丁さん。他にもたくさんいらっしゃるんですが、挙げるとキリがなさそうなので今追っかけてるお二方で。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
瀬尾まいこ全般。
坂木司全般。
伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』
梨木香歩『家守綺譚』
田中佳樹『銀河英雄伝説』
など。

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
最近読んだ本じゃないけれど、瀬尾まいこさんの『卵の緒』をここ一年位ずっとおススメしてます。マジいいよ。

■作家以外の趣味はなんですか?
読書と映画鑑賞。あとちょっと御無沙汰ですがゲームもやります。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
前回覆面3夏に参加しました。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと間違われましたか?
菊さんがダントツ多かったです。あとは東野アキさん、天城麗さん。

■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と間違われましたか?
やっぱり菊さんが多かったです。似てるとは思わないんですが、特徴が掴みづらくて推理した方が多かったようです。

■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?
茅さんが確か同じでした。

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
一昼夜。
夜中に書き始めて寝て起きて書いて翌夕に出来上がりました。

■推理をかわすための作戦は?
以前の皆さんの推理を鑑みて、ちょっとだけフェイクをかけてます。
まあ、ホントにちょっとなのであまり意味ないかもしれませんが。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
基本的には私のままです。参考にする話によってはすぐ当てられると思います。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
ありました。

■その作品を提出しなかった理由は?
枚数がちょっと少なすぎたのと、あまりにも暗かったから。

■あなたが最近、良く書いている作品のジャンルは何ですか?
最近?
現代もファンタジーも書いてます。

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
えーと、別の企画分が多分一番新しい。
眼鏡祭2と第三回「夏祭り」提出作品。
それ以外だと「月をかかげて」かなあ。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
どうだろう。自分でもどれを読めば参考になるかは微妙なところなので、私がどんな感じの話を書くかはわかるかもしれない。雰囲気は伝わるかな。

■参加者さん&読者さんに一言。
とにもかくにも楽しんでいきたいですね。
もしこれかなーと思うものがあったら拍手でもメルフォからでもこっそり教えてくださると嬉しいです。





ところでCブロック、良崎さんや皐月さんと別れたのは有難いんですが、らっきーからー。さんがいるじゃん。松原さんもいるじゃん。こっそり出来たら推理しようと思っていたのに。
この企画に限っては片想いでも知っている方は別のブロックのがいいんですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

