日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 包み隠さず答えましょうバトン

包み隠さず答えましょうバトン

白紙領域の橘高さんがやっておられたので、勝手に取ってきちゃいました。
最近バトンとか答えてないなーと思いつつやってみた。



包み隠さず答えましょうバトン

1.眠ろうと目を閉じたとき、いつも考えていること、妄想していることはなんですか 

眠ろうとしてるときって本当に寝ることしか考えてないんですが。それ以外に何を?
あ、時々ネタが落ちてくるよ。


2.自分の地元にきたらコレを食え!(名物とか店名とか)

地元って言っても地元ですら引きこもりの人になんという質問だ。ううむ…私は食べたことないと思うんですが、焼きうどんは小倉が発祥らしいです。あと久留米市は焼き鳥店舗数日本一だって知ってました? 普通に食べる分には筑前煮とかをおススメするよ。家庭の味です。


3.好きな小説やマンガで、印象に残っているセリフは?

えー。
捜せば塵や埃のように出てきそうなんですが、うーむ。科白の細部が間違ってるかもしれないですがこんな感じであった科白が印象に残ってます。

◆「ディア マイン」 『この身一つで貴方の妻ですもの』
◆「おまけの小林くん」 『言葉って誰がきいてるかわからないでしょう?』
◆科白じゃないけど「赤ずきんチャチャ」 『血の惨劇』

小説はあやふやすぎて書けんかった。「陽気なギャング~」のボクシングの件とか印象深いんだけどな。驚きすぎて。
「人形芝居」はどれも素敵すぎて選べなかったよ。

4.もしドコでも行けるとしたら、ドコへ行きたい?

イタリア
サンピエトロ大聖堂生で見たい。あと『夜警』の保管してある美術館行きたい。オランダかどっかだっけ? レンブラントのあの絵だけで一日過ごせる気がする。 

5.一日にネットしている時間は?

平日は二~三時間。休みの日は結構長くやってますね。まあ、ネットだけじゃないけども。 

6.どんなキャラに魅かれる?(性格や外見など?) 

私の好みはすごくわかりやすいと思いますよ。
まず主人公よりも年齢が同じか年上で、更に黒髪短髪だと尚よし。
性格はねー、まあ二次元ですから。うん、ツンデレだろうと思います。普段素っ気無い態度とってる人がふとした瞬間に真っ赤になったりしたらすごい悶える。死ぬる。
わー。おかげでリオンがいまだに好きですよ。私のが年上になっちゃったけど。

まあ、実際いたら面倒なんでいやですけどね。

【追記】
よく考えたらツンじゃねーな。どっちかというとクーデレ?

7.どうしても捨てられないものは?

やっぱ本でしょ。
先日だいぶ片付けたにも関わらずまだ大量です。どうしろと。

8.最近の一番の楽しみは?

むー。みなさんのサイトを巡って面白いサイトさんに出会うことです。或いは気の合う方とお知り合いになることです。

9.貴方のストレス発散法は?

本を読む。文章を書く。寝る?

10.貴方の一番好きな歌で、一番好きな歌詞は?

どれにしようかな。基本的に歌は聞き流しなんですが。ジュディマリも好きだけど、今回はYUKIで。
「home sweet home」
『うちへ帰ろう 明日になれば大丈夫って笑ってるかな』
で合ってたかな。

11.最近、一番驚いたことは?

部屋ででかいGに遭遇したことです。撃退しました。 

12.今、一番ハマっている事は?

昼休みの読書とか? はまってることって言われてもなあ。 

13.今、一番感謝したい人は?

前職の先輩。マジでお世話になりました! 

14.まさに! 今! この時間にやりたいコトは?

そろそろ眠たくなってきた。 

15.最後に明日はナニをしますか?

明日は仕事ですよー。でも今週土曜休みなんで、夜はまったりネットしたいと思います。思う存分。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31