日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ 帰宅+バトンTOPバトン? ≫ 帰宅+バトン

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

帰宅+バトン

帰ってきたのはいいんだけど寒い…。
明日はもっと寒いそうですね。完全防備で出社する予定です。寒いんだってば。
アンケートももうあれで決定かなー。一応日付変わってから確認しますね。その後は執筆に移ります。

それから、あずささん宅でなんかタイトルのわからないバトンがあったのでとってきました。前に答えたかどうか覚えてない。まあ被ってても気にしない方向でもう一回答えてみましょう。




タイトルのわからないバトン。本当になんなんだろう。


【1】いつもどうやってアイデアを出してますか?

何故かお風呂に入ってまったりしている時に落ちてきたりします。
出すというか、私の場合はあるフレーズがふっと浮んだり、ある場面が急に湧いてきたり、そんな感じで物語を広げていくパターンが多いです。
あとはこういうキャラを書きたいなあとぼんやり思ってそれに合わせて作るような。

【2】アイデアが出やすい場所は? オススメがあったら教えてください。

まったりお風呂。
とはいえ自分、早風呂なんですけどね。あと家までの帰宅路かなあ。

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

早ければ一日。長ければもっと。
短編は基本的に短いです。長いと二週間くらいだけど、短いとホント数時間で勢いに乗って書くタイプです。
長編はどれくらいとはいえませんが、それだけに集中して書くと二週間で原稿用紙100枚はいけることが判明しました。大体書ける時で長編は一日十枚が限度みたいです。

【4】今までで一番嬉しかった感想は?

作品ごとに違いますが、面白いとか楽しいといってもらえると基本は嬉しいです。
でもこう思ってくれたらというのを本当に感想でもらったりするのもすごく嬉しいですね。少し前に純文学みたいだ、とコメントもらったことがあってそれは予想外で嬉しかったです。

【5】尊敬する人は?

尊敬する人はいないですねー。
尊敬してもその人になれるわけではないから、基本尊敬はしないというのが私です。尊敬じゃなくてね、単純にすごいねと憧れる人はいますけど。それは私の中で尊敬とはなんか違う気がするんですよ。

【6】目標とかありますか?

うーん、やっぱたくさんの人に読んでもらいたい気持ちはありますよ。
あと個人的に冊子にしたいと一年ほど前から思ってるんですがなかなか実行に移せないでいます。短編だけでも冊子にしようかな。紙とか製本テープは何気にもってるんで、印刷できる状態にすればいいだけなんですよね、実は。

【7】今、書きたいジャンルは?

ファンタジー。ガイアライト関係のまだ表に出してないものを書き起こしたい。
またはガイアライト以外のファンタジー。ネタはあるが暇が無い。
現代もので恋愛じゃないものも書きたいなあ。

【8】 回してくれた人の作品どう思う?

すごく楽しい作品だと思います。
あのですね、恋愛とかよりも中高生が馬鹿やってる話を書かせたらすごーく楽しい作品になりそうな気がします。恋愛モノをあまり読んだことがないからかもしれないですけど、パワーがあって好きですよ。
 
【9】お疲れ様でした。

いえいえ、楽しく答えさせていただきました。

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ

えっと、今回はもうアンカーで。結構回ってる気がするんですが。
もしもまだ答えてないよって方がいらしたらどうぞ奪ってやってください。

ではでは。

Comment

うああ
編集
こんばんは、お神さん!
わー、コメント&バトンありがとうございます。どぞどぞお使いくださいませ。

それからえと、冊子というのは販売とかじゃなくてですね、単純に自分が読みかえす用に一冊とかあったらいいなあと思っているのです。販売なんてとてもとても。でもその分自分好みの紙とか色とか凝って作れたら楽しいなあと思っているものなんです。まあ、道具はあるけど時間がないという単純明快な理由で滞っとります…。何しろ誤字脱字の見直しとか何を入れるかで悩んでしまって進まないもので。
まあ、販売はしないと思うんですが、とりあえず自分用に一冊作って良さそうな感じだったら写メでもとってブログに載せようかな程度だったんですよ。すみません。変な書き方しちゃって。
まあ、もし綺麗に出来て、まだ余裕がありそうだったら作れる範囲で希望者に差し上げることも考慮してみます。
というか、今更だけど嬉しいお言葉ありがとうございます。私には勿体無い言葉ですね。
2009年11月21日(Sat) 00:14
編集
こんばんは!
えと、面白そうなバトンなのでいただいていきますね!
冊子、販売予定はありますか?パソコン画面で文字読むよりも、紙で読むほうが好きなので、もし出されるんでしたら買いますv・・・高かったら購入できるの社会人になってからになりますけど(滝汗)
お邪魔いたしました!
2009年11月20日(Fri) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

