日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトン

オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトン

あずささんから回ってきました。
面白みのない回答になりそうですが、答えてみたいと思います。それにしても長いバトン名だ。そして答える以前にキャラが多すぎて忘れている人も多いんだ。情けないことに。

ネタバレ含みますのでご注意ください。



【オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトン】


●今から上げる文に当てはまる我が子がいたらそのキャラの名前を、いなかったら×を。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。

まずは外見編。

●入れ墨・タトゥーをしているキャラ。
×
いたっけ?
多分居ないと思います。

●ピアスをしているキャラ。

えーと、今思いつくのは「妖怪」のやーさんかな。
基本的にガイアライトではあんまりいないです。

●体の一部が生身じゃないキャラ。

一部って言うか神様関連系は皆実態があってないような存在なんで。
あと妖怪連中も生身ではないです。基本。

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。

いますが、まだサイト内にお目見えしていない。奴しかいないと思うんですが、でもガイアライトのお題短編の中に実はこっそり出ていた。

●髪型が普通じゃありえないキャラ。

髪型じゃなくて、髪色なら。
青色の髪の人が何人か。ちょっとまあ、その人たちにはこっそり共通の設定があるという。

●五体不満足キャラ。

「左腕」のオリバー。
片腕がどうしてないのかは秘密です。

●オッドアイのキャラ。
×
確かいない。…と思う。

●女装(男装)しているキャラ。
×
個人的に男装ネタは好きですよ。いつか使いたい。でも現時点ではいないと思います。

●現実世界にいても違和感無いファッションのキャラ。

基本的に一般人の服装は見た目同じです。それに現代キャラもいますしね。

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。

えー、シシィとか旅装でうろついてるんで、絶対目立つ。他にも身分が高くなる人ほど違和感ありありです。

●多重人格キャラ。
×
多重人格はいないとー…思う。

●オカマ(オナベ)キャラ。

オカマではないですが、「教室」の八十麿は時々オネエ言葉が混じってます。

●実は今の姿が本当の姿じゃ無いキャラ。

…だから神様方が。

●既婚者キャラ。

パッと思いつくのは「月過去」のシャンク。二部読んだらわかるけど、既婚です。

●長寿種族キャラ。

いや、あの、ごめんなさい。この手の質問はすべて神様関連か妖怪連中に当てはまっちゃいます。

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)

…誰とは言いませんが、それなりに年を重ねている方々はそうだと思ってください。

●楽器演奏出来るキャラ。

出してない気がするんですが、「妖怪」の満月。実はピアノが弾けます。

●病気持ちキャラ。

「妖怪」榎かな。あと「左腕」のマイセル。まあ後者は病持ちというよりは病弱なだけですが。

●記憶喪失キャラ。

「月」のグレースが当てはまるといえば、はまる。

●一番自分に近いキャラ。

「塔」のテトラとカーツェ。足して二で割ったような感じだと思います。


次に回す人を五人ほど!

うーんと、誰って選べないなあ。
皆さん忙しそうなんで転がしときます。もしよければお答えくださいませ。

Comment

お邪魔されてしまいました。
編集
お神さん、どぞ。もうじゃんじゃん持ってって構いませんよー。
うふふ、回答楽しみにさせていただきます。

企画はなんだかんだと毎年しているので今年もちょこっとですがさせていただく予定です。…が実はまだ出来上がってない上に設定固まってないうちに予告を書いたのですんごく微妙。期待に応えられる作品に仕上がるよう頑張ります。

ちなみにあの予告、何故かどうしてか蜜柑を使わないといけない衝動にかられてしまったんですよ。本編で出せるといいなあと思いつつ頑張りますー。やっぱ、こたつに蜜柑は正義ですよ!
サイト運営は基本不定期なんで、計画性はないですよ。今回はずっと前から企画をすることを決めていたので偶々計画的になっただけです。最近は全然更新が出来てないのでむしろサイト内が残念なことになってます。

お神さんもインフルエンザ流行ってますし、気をつけてくださいね。
では!
2009年11月21日(Sat) 00:20
再びお邪魔いたします。
編集
これまた楽しそうなバトンですね!
勝手に拾って行かせていただきます★

サイトトップの予告編の作品、楽しみにしておりますvみかん中毒なんてなんて新しい発想・・・!!おこたでみかんはジャスティスですもんね!
計画性のあるサイト経営には本当に頭が下がります。
風邪とか頑張りすぎにはお気をつけ下さい。

ではでは、お邪魔いたしましたーv
2009年11月20日(Fri) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31