日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ コンパスは神だ!TOPバトン? ≫ コンパスは神だ!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

コンパスは神だ!

年賀状作りに取り掛からないとなんか時間がマジなさそうな気がしてきた本日。今年は親の分もあるからなあ。裏面だけ先に決めて、表は今週ぼちぼち打ち込みしとこう。作業中は楽しいけれど、作業に入り込むまでが面倒という。
とりあえず喪中の人を確認しなくては。

そんでバトンを拾いましたよ。



Musicバトン。



これは地雷です。

【注意】
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

【ルール】
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます。
そして最初の曲から20曲目まで答えなければいけません。

佐東さんとこで頂きました。というか地雷…
そして普通にいつもランダム再生エンドレスで聴いてるんですが、せっかくなので今再生してたのを最初から20曲目まであげてみます。
すごい変な組み合わせだ。多分知らない方が多いという曲目になっている。すみません。



一曲目*Blue  菅野よう子(カウボーイビバップオリジナルサウンドトラック)

二曲目*春新  KAGURA

三曲目*Mushroom Hunting[live] 菅野よう子(カウボーイビバップオリジナルサウンドトラック)

四曲目*リトル・シー・マインド  中河声呼

五曲目*鎮守海  mimei

六曲目*経糸緯糸  mimei 

七曲目*コッペリアの柩  ALI PROJECT

八曲目*幻  いきものがかり

九曲目*running in a cloud garden 深水チエ

十曲目*Rain[Female Vocal Version] 菅野よう子(カウボーイビバップオリジナルサウンドトラック)

十一曲目*赤と黒(original ver.)  ALI PROJEC

十二曲目*Too Good Too Bad[live]  菅野よう子(カウボーイビバップオリジナルサウンドトラック

十三曲目*紅一葉  しゃな(WhiteFlame)

十四曲目*永久を探す旅人  あたいわだれか

十五曲目*illumina2008  しゃな(WhiteFlame)

十六曲目*北風のメロディ  八乙女葦菜

十七曲目*さらさ~ShortEdit~  霧月はるか/Maple leaf

十八曲目*アリス症候群  深水チエ

十九曲目*ましゅまろくっしょん  さくら

二十曲目*はなむけ  しゃな(WhiteFlame)

今回二十曲までに入ってる曲がほとんどアマの方の曲という混迷ぶり。深水さんは当館からリンクはっておりますよ。しゃなさんはリンク貼ってないけど、ボカロにあるカンタレラの製作者様です。すごい曲が好みなんです。かっこいいんです。菅野さんは言わずもがなのお方ですけど、ビバップのサウンドトラックがCD四枚分+もあるものだから高確率で当たるんですよね。ランダムにしてても。
あと2,4,5,6、14、16、19はmuzieという曲を投稿することの出来るところから取ってきたものです。2、4、16の曲調がすごく好みで、わかりやすいですね。シンプルか民族的か。19も可愛い曲なのでお勧めです。
ちなみにPCの中に入ってるのをランダムにしてるんですけど、中に入ってるのはこんな感じ。

・カウボーイビバップサウンドトラック
・いきものがかり
・ALI PROJECT
・中島美嘉
・福耳
・Rie fu
・RYTHEM
・SunSetSwish
・一青窈
・諌山実生
・森山直太郎
・絢香
・キャラメルボックス
・けいおん! 放課後ティータイム
・槇原敬之
・しゃなさん
・深水チエさん
・muzie ダウンロード曲

こんな感じ。いきものがかりと絢香は姉が持ってた。
基本的にそんなにCD買わないので古い曲ばかり聴く羽目になる。しかもメジャーとは言いがたいようなのが多いんですよね。聴いても知らないと言われることが多いよ。

Comment

どんどん拾ってください
編集
わーい、良崎さん拾ってくれて感謝です。
あのタイトルはハテナ浮びますよね。私も最初浮びました。なんぞや?って。

菅野さん仲間が此処に!
よいですよねー。だけど残念ながらマクロスはわかんないんですよ。うう、今度どっかで曲だけでも拾ってみます。よいと話は聞くんですけど。
民族っぽいの、実は幻水2ならサントラ持ってます。本場は聴いたことがないですが、でも確かに聴きやすかったかもしれないですね。日本人になじみやすい音でも使っているんでしょうか。

それから三周年ありがとうございます!
これからもマイペースに続けられればいいなあと思ってます。更新ペースが落ちてきたので読むなら今がチャンス!……かもしれません。多分年内は更新が遅いです。
すごろくは自分でやってもなかなか上がれません。すみません、でも頑張って。
2009年11月30日(Mon) 23:57
編集
こんばんは、佐東さん。
バトン頂いちゃいました。ビバップはジャズちっくな曲が多いので格好いいですよ。アニメも曲に合わせて入れたシーンがあったりしてすごーく格好良いのです。そして同時にすごくくだらない話が入ってたりするのがこのアニメの見所です。とってもお勧めです。機会あれば是非!
有名どころも好きなアーティストは居るのですが、最近さっぱりわかんなくてネット上でインディーズの方のを漁ってたり。或いは動画サイトでこの曲いい、と知ったりすることが多いこの頃です。
ボカロも聴きますよー。有名なのしかほとんどわかんないんですけどね。でもよい曲多いですよね。
それではバトン、楽しませて頂きましたー。
2009年11月30日(Mon) 23:46
拾いました!
編集
タイトルを見て「?」と思ったので見てしまい、拾ってみました。
人のパソコンをのぞき見したようで、不思議な感じがしますね。

ビバップをはじめ、菅野よう子さんの曲はいいですよね。
私は今さらですがマクロスFを聞いています(アニメは見ていないですが……)
民族っぽいのといえば、以前にゲーム音楽のケルト調アレンジにはまったこともありました。
幻水やスクウェアものなんかが、本場のばりばりな民族音楽よりも聞きやすかったです。

それから、三周年おめでとうございます。
月並みな言葉ですが、これからも恵陽さんらしく続いていって欲しいなあと思います。
実は読むのが追いついていないところもあるのですが、年末年始にゆっくり読ませていただこうと思っております。

あ、すごろくがなかなか上がれずに企画本編にたどり着けなくて焦りました!(笑)
2009年11月30日(Mon) 23:45
有り難うございます!
編集
恵陽さん、こんばんは! バトン貰っていって下さって有り難うございます! 拝見したのですが、私が知らないアーティストがたくさんいて、非常に興味が湧きました! カウボーイビバップは私もオープニングはよく見たことあるんですけど、アニメも人気ですよね。またチェックしてみます。それと恵陽さんもボカロ聴かれるんですね! 私もお気に入りのボカロ曲何曲もあります。またコレ名曲だ! というのこっそり教えて下さいね! それではバトン、有り難うございました!
2009年11月30日(Mon) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

