日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ ハルヒのコスプレをします

ハルヒのコスプレをします

タイトルはあれですが、なんもしません。

明日は寒くなるそうですね。
すでに今結構寒いんですが。朝日が昇る前が一番寒いといいますが、まさに私が家を出るのはその頃なんですが。寒すぎる。昨日から完全防備です。




うっかり橘高さんとこで見ちゃった。丁度最近書くことがなかったので答えてみます。

■ルール
見てしまった方はタイトルを『○○のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを"一人"答えていくものです。

ということであのタイトル。最初何故か坂本竜馬が浮んだのはなぜなんだろうか。さすがに坂本竜馬はあれなんで、まあ、あれに。あんま気にしないでください。


■マクロスF:
わかりません。
歌だけは幾つか知ってますが、全然内容もキャラもわからない…。


■コードギアス:
カレンかなあ。あとは藤堂とか、好きだ。
強い女の子が好きなんです。ルルーシュとかスザクも嫌いじゃないんですが、すごい好きというほどではない。


■機動戦士ガンダム00:
ごめんなさい。
ガンダム関係は本当にわからん。どうもこういうタイプの話はあんまりはまらない。


■カードキャプターさくら:
兄貴、桃矢。
小狼も好きだが。


■夏目友人帳:
地味だけど、此処は敢えて田沼で!
地味に好きだ。もちろんにゃんこ先生は特別枠ですがね。


■隠の王:
アニメで途中までしか見てないですが誰だろう。雪見かなあ。
最初の印象が段々見てると変わってくるんだけど。苦労性の彼に一票。


■ポケットモンスター:
これはわからん。


■みなみけ:
みなみけは駄目です。どうもはまれなかった。ので、ナシで。


■らき☆すた:
わかんねー。わかんないのばっかでごめんなさい。
これはあのオープニング?のすっごい早い歌だけ知ってる。


■忍たま:
えー、一人?
まあいいや、好きなの挙げてみよう。
は組なら金吾。三年さくべー、孫。四年三木、六年食満、もんじ。土井せんせー、利吉さん。あたりかなあー。名前上げてないキャラも本当は皆好きだよ。敢えて上げるならというもの。あ、ちなみに乱きりしんの三人はもちろん特別枠ですよ。


■銀魂:
えーと、桂で?
正直銀魂は誰がというよりも全体で楽しいので誰でもいい感じ。あ、でも外見の好みを言うなら土方とかかな。原作は二巻くらいまでしか読んでないんで、途中までアニメ見てました。


■モノクロームファクター:
まったくわからん。


■あまつき:
上記と同じく。名前だけしか知らない。


■D.Gray-man:
これもアニメをちょこっとだけ。
うーん、女の子が可愛かった印象が。リナリーとかミランダさんがいいね。男性陣なら神田か? あんまよく覚えとらんのです。


■家庭教師ヒットマンREBORN!:
獄寺かな。
それか雲雀あたり?


■伯爵と妖精: 
ちゃんと読んでないのでわからない。多分ヒーローヒロインはそんな好みじゃないのだけはわかった。


■今日からマ王!:
長男、グウェンダル。
すまん、超好き。


■ワンピース:
ゾロ!
もう話全然追っかけてないけど、でも最初から私はゾロが大好きでした。見てるだけで幸せ。


■もやしもん:
びみょー。二巻までしか読んでないがな。誰が好きとか言えるほどでもないよ。


■しゅごキャラ!:
まったくわからん。


■ボーカロイド:
歌は知ってるけど、誰が好きってわけでもないんだけど。
あ、でも歌うとしたら多分ルカが丁度よさげな音域。浅川さんの声好きだ。ミクもレンもリンも高すぎる。


■マリア様がみてる:
これはわかりません。


■ハートの国のアリス:
わからぬ。


■仮面ライダー電王:
全然です。


■テイルズシリーズ:
この質問を私にするんですか?
もちろんリオンですよ! ジューダスですよ! たまらん、大好き。あとヒロインだったらリバースのクレア。彼女が好きすぎる私。


■幽遊白書:
蔵馬。
或いは陣とか、好きだったなあ。


■黒執事:
ごめん。見たことないのです。


■プリキュア: 
これもわかんない。


■新世紀エヴァンゲリオン: 
実はあんまり見た覚えがない。というよりアニメは全然見ていない。ので答えられません。コミックちょっと読んだぐらいかな。


■ドラえもん:
えー 誰を答えろと。


■涼宮ハルヒの憂鬱:
……長門、かなあ。ビジュアルと性格が一番好みな気がする。


■ヘタリア:
オーストリアさんで。
ドイツとかハンガリーさんとかプロイセンとかスイスとか、そこらと微妙にトンチンカンなことやってたりするのがいい。次点はイギイギで。


■名探偵コナン:
誰だろう。高木警部とか好きですよ?


■天元突破グレンラガン:
すんません、見てなかった。


■フルーツバスケット: 
夾かな? 特に誰がということはないのだけど、あ、はとりがいた!


■純情ロマンチカ:
ごめん。全然わからん。


■遊戯王:
海馬で!
なんか気に入ってしまった。


■NARUTO:
し、シカマル……。
地味に好きだよ。


■おおきく振りかぶって: 
阿部くん。
だが花井とか田島とか泉とか栄口とか皆好きだけどな。


■かんなぎ:
わかんねー。


■アークザラッド:
懐かしいものを…。
トッシュかな。もうキャラが微妙にあやふや。


■SEED:
いや、だからガンダム関係さっぱりなのよ。


■FF:
FFは7~10までは一応見ているがやってない。システムが駄目なのよ。どうも落ち着かないのよ。
キャラは特にはないなあ。


■ペルソナ:
ちゃんとやったことないっす。友達がすごくはまっていたんですが、わからないですー。


■テニスの王子様:
不二?
敵チームはさっぱりわからない。


■BLEACH:
うーん、もうキャラが増えすぎてね。正直わからなくなっている。


■ZONE00:
ごめん。聞いたこともない。


■学園バサラ:
んん、さっぱりだ。


■DEATHNOTE:
結局途中までしかみてないけど、Lかなあ。


■けいおん!:
澪で。
周りが澪派とユイ派に分かれていた…。


■鋼の錬金術師:
ううーん、最近読んでないけれど、ヒューズはすごく好きだったんですよ。おかげですごい衝撃もくらいました。
あ、あとホークアイ中尉!


■ひぐらしのなく頃に:
わかんないですー。あの絵柄が苦手で手が出せない…。


■ローゼンメイデン:
ごめん。全然わからん。名前しか知らない。


■東方:
名前だけだ、知っているのは。


■ケロロ軍曹: 
えー。ギロロ?
声がワンピのゾロだね…


■咎狗の血:
何これ? なんて読むんだ?


■ギャグマンガ日和:
見たことないのです。実は。


■うみねこのなく頃に:
つい最近アニメ一話を見ただけだよ。わからねー。

半分以上わからなかったです。
そして書いたら寝ようと思っていたのに、一時間掛かった…。もう寝よう。

あ、地雷だけど気にせず、答えて見たい方はどうぞ。

Comment

うっ…
編集
見られてましたか。うわう。
気軽な気持ちで答え始めたら、終わらなくて…すごい大変でした。三日くらい本当掛かりますよね。

ヘタのキャラソンは聴いてると楽しいですよね。トマトの歌がなんか好きです。
プロイセンはあの不憫っぷりが好き。

長くて大変でしたが、楽しいバトンでしたよ。
2009年12月19日(Sat) 22:20
バトンおつかれさまです^^
編集
実はお知らせいただく前からチェックしておりました。(笑)
たーいへんですよね、いっぱい項目あるから。私も答えるのに、三日ぐらいかけてました。そのうちうっかり公開するの忘れてたとか。笑)

『ヘタリア』のオーストリアさん! にやりとしてしまいます。私も彼、大好きです^^
2009年12月19日(Sat) 09:56
奪われました
編集
どぞどぞ、もらっていってくださいまし。
好きキャラが被ってるとなんか嬉しいですね。
ゾロはとってもいいですよねー!
2009年12月18日(Fri) 22:18
いただきました
編集
もらっていきますー。好きキャラがかぶったりまったくちがったり読んでて楽しかったです。
ゾロいいですよねー!
2009年12月18日(Fri) 02:06
たくさん過ぎでした
編集
おお、どんどんもらってって下さい!
というか最期の方は長すぎて本当疲れてきてました。覚悟して答えてください。
2009年12月17日(Thu) 22:01
おおぅたくさんですね
編集
知らないものも多いですが、
貰っていこうかと思います~。
2009年12月17日(Thu) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31