日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPバトン? ≫ 重要なお知らせ

重要なお知らせ

ある意味間違ってはいない気もする。
うっかり見ちゃったよ。がふん。



ayu-iさん宅にて撃沈いたしました。あああ……
最近流行っているのか?

強制バトン
見た人は強制!いま逃げようと思った人これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟しなさい。ブログのタイトルを、「重要なお知らせ」にすること


01.見てしまいましたか
→ういーっす

02.お名前は?
→恵陽と申します。

03.それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
→はいはーい。

04.「好きな教科」
→美術、倫理?、国語
倫理っていうか現代社会っていう科目だった気がするんだけどさ。宗教的なのとか入ってた倫理の授業。すごく楽しかった。

05.「好きな食べ物」
→いちご、チョコレート、オムライス
甘いものがないと夜まで持たない。

06.「嫌いな食べ物」
→豚足、プラム、辛いもの
辛いものは嫌いというより苦手なだけ。食べれるなら食べたい。

07.「苦手なもの」
→外国語、流行りもの、カフェオレ
世間にはとことん疎いです。

08.「得意なもの」
→……おおお思いつかないーっ!

09.「好きな番組」
→そんな答えられるほどテレビ見てねえよ。

10.「好きなタレント」
→水谷豊、生瀬勝久、香川照之
実力派俳優人。女性なら竹内結子とか松たか子系が好き。

11.「好きな芸人(コンビ)」
→芸人はわからぬ。パス。

12.「好きな芸人(ピン)」
→や、だからお笑いはどうでもいい…

13.「好きなアーティスト」
→YUKI、菅野よう子、志方あきこ
だがCDも持っていないという。欲しいと思いながらいつも買えない。

14.「好きな異性のタイプ」
→頼れる、やさしい、黒髪!
似合ってれば茶髪でもいいけど、ちゃらいのは嫌。

15.「好きな少年マンガ」
→おお振り、ヒカ碁、ネウロ?
つか今あんま漫画集めてないんだよね。おかげで古いのしかわからない。

16.「好きな少女マンガ」
→スキビー、人形芝居、……
カテゴリとして少女マンガか少年漫画かよくわからんのが結構あるんだけど

17.「〇〇フェチ」
→指、声、黒髪?
と書いたものの基本的にフェチでもない。指綺麗だったら、声好みだったら、黒髪だったら、いいなあ。という程度。

18.「好きな映画」
→パコと魔法の絵本、花よりもなほ、アメリ
ここ数年は邦画ばっかり見ていたもので。アメリもまた見たいなあ。

19.ベスト3面倒になりました。
→今更かい!

20.普通に質問します。
→はいはい。

21.好きな服装は?
→動きやすくて柄が少ないの。シンプルモットー、色味は茶系とモノトーンが多し。

22.見るならこれっ!という体位は?
→えー

23.好きな人とかいる?
→さっき答えた中に私の永遠のアイドルが

24.その人のイニシャルは?
→YM?

25.何部?
→中学美術部、高校茶道部、そして大学は帰宅部で。

26.どこ住み?
→福岡の本州より。

27.方言ある?
→基本は標準語に近いらしいですがあるみたい。語尾が強いと言われました。

28.「これやってもらえない?」ってどう言う?
→「これ、やってくれん?」かなあ砕けて言うなら「これ、やっとってー?」とか。

29.このバトンの感想を
→強制二連続。あんま連続に当たらないのになあ。

30.見てしまった人へのコメントをどうぞ
→うん。私と同じ運命を歩みましょう。


また寝る前に見つけてしまった。
脅迫文が書いてあるけど、スルーオッケーですよ。お好きにどーぞ。

Comment

ありがとうございますー
編集
良崎さん、こんばんはー。
返事がおそくなっちゃってごめんなさい。バトン拾ってくれて感謝です。

倫理は内容もさることながら担当の先生がすごく好きだったのです。他の友達には不評だったのですが、親しみやすい先生でそれもあって授業がすごく楽しかったのですよ。
しかし、理系だったんですね。数学はギリでなんとかなっても化学が致命的に悪かった私は理系を選べませんでしたよ。友達は理系も多いんですけどねえ。

あと、方言ですが、語尾が本当に強いのであまり雰囲気はよくないかもです。特に私の住む地域はガラがいい訳ではなく。他地域の人には怒って聞こえるそうです。
全然怒ってないんですけどね。
2009年12月26日(Sat) 23:31
もらいます~
編集
一つ前のバトンと共に拾わせていただきます!

倫理とか懐かしいですね。哲学やら宗教やらを勉強したような……?
理系コースだったのですが、好きなのは文系科目だったので倫理はすごく興味深かったです。

あと、南の方言は雰囲気が良くてうらやましいですね~。
2009年12月24日(Thu) 23:08
Re: またまた
編集
どーぞ、どーぞ!
どんどん持ってってください。
好きなタレントはいや、あの好きなんです。コメディもうまい俳優さんが好きで、つい選んでしまいました。あ、水谷さんは永遠のアイドルですから!

まさかタレントの項目で突っ込まれるとは思ってませんでしたよ。こちらからも後ほど伺わせていただきますねー。
2009年12月21日(Mon) 23:11
またまた
編集
また頂いてきますー! 好きなタレントの渋いラインナップにテンション上がりました(笑)! 3人とも素敵ですよね! 水谷豊の右京さんも素敵ですし、他のお二人もすごくあじがあって好きです。
なんだかわけがわからないコメントですみませんでした!
2009年12月21日(Mon) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31