日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOPスポンサー広告 ≫ お知らせいたしますTOPゲーム企画 ≫ お知らせいたします

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お知らせいたします

えへ。
随分と告知まで時間が掛かったんですが、今度こそ本当にちゃんとお知らせできますー。情報遅くてすみません。
参加させて頂いているゲーム企画の紹介です。

bpbana.jpg
乙女向けゲームBrand Prima(ブランド プリマ)
略してブラプリ

苦手だーという方はスルーしてください。
でもちょっとでも興味を持たれたら、サイトを覗いてくれると嬉しいです。

ちょっと記事が長いので閉じてます。

12/22 イベント情報追記。
12/26 体験版情報追記。
12/28 価格についての注意と謝罪。そして決定。

内容は社宅を中心とした恋愛ものです。選択肢で進んでいくタイプのゲームです。
学生さんも安心全年齢対象です。というか年齢指定は私が書けません。
攻略対象は八人で、ちょっと多めかなあ。私はシナリオを担当させていただきました。
ただこの企画はフリーゲームではないので、そこのところ注意してくださいね。まあ、そんな高いものではありませんのでもしもお手にとって頂けるなら嬉しいです。

☆★☆★☆

12/22追記。

今回年末12月29日のコミックマーケットにて体験版と紹介冊子を出します。値段は200円(確定しました)。場所は東Y-38bだそうです。
周囲の参加サークルさんが有名どころ多しですね。フリーで出されてるところのは何気にクリアしてるのが多いという。easelさんとかビヨルン&ビヨルンさんとか、諸々とお知り合いになりたい…。
冊子にはkomiさんの美麗なイラストと私こと恵陽書下ろしの小話が載ってます。見本データを頂いたのですが、冊子はすげーよ。komiさんのイラストに惚れる!
体験版は私からはなんとも言えませんが、でも声付という豪華な仕様になっております。まだ私もどんなか見てないんですよ。とりあえずネット声優さんの威力を思い知りました。すげー恥ずかしいね、声がつくというのは。だが嬉しい。
体験版は声やスチルをいくらか落として、DL版を配布する予定もあるそうです。どんなのか試しでやってみたいという方はそちらを待たれるのも一つの手です。しかしその場合は冊子はつきませんので、御留意くださいまし。
あと、ゲームの糖度ですが、一応目安は当館の「チョコレートプディング」くらいだと思います。高くはないけれど、淡白すぎることもない。と思う。

★☆★☆★

12/26追記。
企画サイトでコミケ情報を出されたのでこちらでも情報開示。
というかまあ、企画本家に行った方が早いんですけどね。当方でもわかるようにしておきます。

体験版の仕様について。
■プレイヤー名→変更可
■攻略対象→赤池佑太、狩生朔哉の二名
■イベントスチル→二枚程度
■作成ツール→NScripter
DirectX8以上 Windows98/Me/2000/XP/Vistaで動作確認できるようです。
■本家の情報見ればわかると思いますが、冬コミで購入いただいた時点では攻略対象以外の立ち絵はシルエットになっています。後日お楽しみパッチをDLすることにより、普通の立ち絵となり、また声もつきます声は主人公以外つくそうです。
■体験版とは別に後日出すDL版は攻略対象以外シルエット立ち絵で、声なしのようです。

あと、別途送料が掛かってしまいますが、通販で取り扱いする予定です。送料について問題がなければ是非とも通販で手に入れられてください。宜しくお願い致しますー。

……というのが本家企画サイトでの情報なのですが、正直私も知らなかった。
細かい仕様はすべて丸投げしてたのがバレバレですね。うろ覚え的に聞いていることもあるんですが、立ち絵は初聞きだよ、komiさん。
体験版の内容は話してはいけないですが、とりあえず製品版とは全然違うので心置きなく遊んでください。短めで難易度も易しいと思います。佑太と朔哉さんそれぞれの雰囲気を楽しんでもらえればいいなあと思います。
そしてもうイベントまで日にちがないんですが、私はもう何も出来ないのでホントに任せきりです。今、どうやらスクリプター担当のロミオさんが頑張ってくれているらしい。遠くから応援してます。
それでは皆様、楽しみにしててくださいね。

☆★☆★☆

12/28追記。
明日イベント当日なのに申し訳ない。22日追記記事にもちょっと手を加えていますが、価格はあくまで予定だそうです確定しました。
前日にうだうだ言ってごめんなさい。ちょっとメールいただいたもので、報告しとこうと思ったんです。

惑わせてごめんなさい。平謝りするしか上記の件はないですが、でも誰かの手にとってもらえたら嬉しいです! ホントです! 心からそう思います。
そして私も今からちょっとプレイしてきます。マジギリギリまで頑張ってくれたお二人に大感謝!

★☆★☆★

また情報あれば、こちらでも随時追加していきますね。
もしもゲーム企画で質問がある場合は、企画サイトの方へお願い致します。コメントもとかも私がもらっても嬉しいけど、一番頑張ってくれたのがkomiさんですし企画本家の方が他の方の励ましにもなるので。
それでは、宜しくお願い致しますー。

あ、今更ですが、私は当日居ません。komiさんと、もし間に合えばロミオさんがいらっしゃるかと。29日は私まだ仕事中です。一度くらいはいつか行ってみたいですけどね。

この記事はイベント当日まで上に置いときますね。






■■■■■■■■■■






以下……裏話的ななにか。


いつからやってたのか、ずっとニッキを追ってた方が居たら知ってるかもしれませんね。
実は一年以上前からやってました。去年の11月くらいかな? 色々な事情があって遅れに遅れ、体験版にこぎつけるまで時間が掛かってしまいました。
その原因の一つは私にあるんだと思います。シナリオがものすごい量になってしまったからです。しかも三人ともゲーム企画は初めてで素人。それが漸く形になって、もう、こう、なんていうか、本当に嬉しいです。ホッとした気持ちもあるし、妙な気恥ずかしさもあるし、でも何より日の目を見られたことがすんごく嬉しい。
なのでこういうものがあるんだってことを知っていただけると嬉しいです。


このシナリオ書きもあるというのに、今年は何故か色々な企画に参加してたんですよね。正直途中本気で死ぬかと思った。サイトの方も滞りがちだったとはいえ月に一回以上は絶対更新してたし、特に夏場の企画三つ巴時期は自分で自分を馬鹿じゃないかと思ったよ。でも書ききることが出来てよかったです。
てか、本当に私シナリオしか書いてません。文章関係以外は全部komiさんとロミオさん任せ。ここでなんだけど、ありがとうございました。
まだまだ始まったばかりの企画、頑張ります!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

