日向月光館

日々徒然。恵陽の日常と本館零れネタ。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常

文学フリマ福岡行ってきました。

25日の文学フリマ福岡に参加してきましたー。
文学フリマがまず初めてだったので、雰囲気がどうなのかとか不安もあったのですが、終始和やかに過ごせたかと思います。
私が参加した創作イベントってコミティアしかないので、やはり違うものだなあと思いました。

印象深かったのが年配の方も多かったことでしょうか。あと家族連れも見かけました。
ほかの方のつぶやきを終わってから見ていると、結構出たという方も多かったようでした。私も持ち込んだ新刊が完売といううれしいことに。ご自宅に迎えてくださった方、ありがとうございました。
あと、これはコミティアの時も思ったのですが、短編集すごい吟味して買ってくださる方が何故か男性の方が多くて、ちょっとびっくりでした。コミティアもだったけど、今回は特に。見本誌で確認してくれたのかなあと思うのですが、どこが琴線に触れたのだろうと気になるところですね。すっごい迷ってくださって、ありがとうございました。

今回はペーパーも作ってみました。お隣さんの綿子さんと裏表で印刷という試みです。
ペーパー初めてだったのですが、ご自由にお取り下さいの札出しているともらってくれる方も居てうれしかったです。でも気になるけどー、という方に結構押し付けてしまった。すみません。
意外と読んでくださっていて、ペーパー見て戻ってくれた方も居たりしてうれしかったです。
多めにと調子に乗って本当多く刷ったので、実はまだもうちょっと余っております。ううむ、どうしようかな。誰か気になる方います?
ついでに名刺も作ったり遊ばせていただきました。名刺、表は四色のただの色違いですが、実は裏面が二種類のSSになっておりました。どちらが当たったかはわかりませんが、渡した方に少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います。内容はほぼ私の実生活なんですよね。そんな感じの朝と晩です。

それからブースに伺ってくださった方もありがとうございました。
まさか来てくださるとは、という方も幾人かいらっしゃってくれて、顔にはあんまり出てなかったかもですがすごいテンションあがりました。ありがとうございます!
こちらから伺えなかった方にはすみません。
あと毎度創作の方々に会うと思うんですけど、皆さん細いなーと。スレンダー、うらやましい。女性の方限定ですけど、食べたら食べただけ太る体質なので、皆創作でエネルギー使っているんだろうかと不思議でなりません。

次回のイベント参加については残念ながらまだ未定であります。冬場は多分動けない気がしているので、どうしようかなと考え中です。あと通販、新刊も載せましたので、欲しいなと思う方がいらっしゃったらよろしくです。

ではでは、改めて文学フリマ福岡、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
第二回期待しています。
Comments (0) Trackbacks (-) 日常

放置…

すみません。
ちょっと更新が滞っております。書いてないわけじゃないんだけど、書いているものが今文フリ分に回ってて、ちょっと間に合わないかもしれないので焦っております。
なろうの方で出していた「世界掴む手のひら」は準備でき次第更新に移ろうと思いますが、他は暫しお待ちを。
気持ちは、気持ちはあるんだ。更新したいという。

えーと、あとウォンマが夏フェスが閉幕しました。まだ感想は送れますし読めますので、よろしければどうぞです。
イラストは浜さんに描いていただいたのですが、個人的にすごくうれしかった。最初血生臭いと言われまくりましたが、それは最初に考えていたネタの名残だったりします。

文フリもありますが、その前に300字SSポストカードの企画に参加予定であります。
まだ今ポストカード制作中ですのでものがありませんが、テキレボに参加される方で気になる方は企画ブースを覗いてみてください。委託ですので私自身はいけませんが、他の方のも含めて楽しんでもらえればと思います。

では、暫し! 暫しお待ちを!

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

すみません

八月になって更新全然できてませんでしたね。
お盆前の忙しさにかまけていたらちょっと、更新まで行きませんでした。
一回くらいは更新したいな。
あと、世界掴む手のひらは準備出来次第定期的に更新する予定です。まだ準備終わってなくてすみません。


Comments (0) Trackbacks (-) 日常

まったり

連休終わってからの先週は母が寝込んでいまして。今週は落ち着いたのでやっとゆっくり気分な週末でした。
でも実際ゆっくりじゃないんですよね。私が物心つく頃からあるテーブルがあるんですが、その脚が折れました。なので別のテーブルと入れ替えたり、荷物を送るというので準備したりとしていました。
天気が悪いと思っていたのですが、ずれたようで晴れてよかった。
家のこともですが、また色々な企画が発表されていて参加したいなあと思いつつ悩んでいるところ。
創作方々が活気づくのはよいですな。楽しい気分が伝播します。
今年、といってももう半年近く過ぎてしまいましたが創作楽しんで更新していきたいですね。
あ、あと小説家になろうの方でもちょろちょろ書いていますのでよろしければどうぞ。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

いろいろ

すんません、更新報告じゃない。
とりあえず5月のコミティア行くこと確定です。サークル参加で。
おそらく東京のイベントでサークル参加は今後なさそうな気がする。と思いつつ楽しんでこようと思います。
てなわけで、スペースはU85aでサイトそのまま、月明かり太陽館で参加です。
会場にいらっしゃる方、暇つぶしにでも立ち寄ってくださればと思います。
あと自家通販も地味にする予定ですので、お待ちを。一応一冊お試し版のみ実は稼働していたりしますが。それしか置いてないからなあ。

先日からちみちみ漏らしていた短編集三種と、いま書き下ろしが間に合えばそちらが入ります。間に合わなかったらオリバーか霧中会合になります。できれば頑張りたいな。
短めな話ですけど、私の好き要素突っ込んだもので行きたいと思います。
そういうことでまた更新がちょっと遅れそう。すみません。すぐ出来上がればまたサイトの方に参りますよ。

本作るの楽しいっていう皆様の言葉がなんかホントよくわかってきた。これ、楽しい。手製本でも楽しかったけど、プロに頼んで出来上がるのを見るとなんか感動してしまう。
これははまりそうである。……だが自重しよう。
ただサイト公開分でいくつかは本の形にしたいと思っていて、月のシリーズと同じ世界の話はまとめてハードカバーにしてやりたいとか密かに思っております。これはマジ自分用の一冊だけでもいいからと思ってたりする。
他に何か希望あれば考えるかもしれません。ひとまず、書き下ろし用頑張ってきますー!

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

新しくなりました

今まで携帯をずっと使っていたんですがスマホになりましたー!
ということでいろいろ設定をいじりまくっていたんですがついったとか勝手にアカウント作ろうとするのを勘弁してつかあさい。間違えたのは認めるが元からあるから! という感じであわあわしております。

ところで買う気はなかったんですが、タブレットも購入する運びになりました。
何故かというと割引とかクーポンとかポイントとかが相当たまっていたらしく、タブレットもつけたらと三回くらい言われました。うーんと考えたんですがキーボード付のタブレットがあるといわれてうっかり唆されました。あと本当にポイントたまりすぎてて今かわないと新たに買うよりすごいお得なのにといわれてしまいました。
携帯なにが割引につながっているのか実はよくわかっていないところもあるんですが、今回はずっと同じ電話会社を使っていることとポイントが大きかった模様。
てなわけで、ぐーぐる使って書きかけの作品が共有できれば使い勝手もいいかなあと今何とかできないかやってるところです。
しかしどこに何があるやら難しいですな。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

無理そう

OPP2の感想は年明けになります。
そしてサイトの次の更新も年明けになりそうです。
時間あれば書こうとか思っていたんですが、今月仕事が予想以上に大変で、日々疲れ果てております。
ということでもうしばらく、サイトはお待ちください。

そういえば以前文藝賞の未校正分をいただける企画があって、当たったのですが今度はそのレビューで別のものが当たりました。というかちゃんと企画内容書いていたけれど覚えていなかっただけなんだけど。雑誌の文藝が一年無料購読できそうです。普段買わないので、ちょっとうれしい。年明けからのようなので来年は楽しみにさせていただこうと思います。
昔から時々何かがあたる私ですが、あれは数を打つ戦法をとっているのがほとんどです。今回は募集数が多いのと真面目に感想書いたからかなーと思います。
ということでとりあえず年明けよろしくお願いします。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

喉やられてます

12月になってから急に寒くなり、そして私は風邪を引いたようです。
喉が痛くて、声が出ません。最近家でも会社でもエアコンつけているので、それで乾燥するというのもあるかと思いますが、なかなかなおらなくてじりいりしているところです。
皆様もお気を付けを。

OPP2の開催はされたのですが、上記のことと今月の仕事が半端じゃなく忙しくて読む気力が足りないです。
たぶん年明けにまったりしつつ感想送ると思います。
よろしくお願いいたします。

Comments (0) Trackbacks (-) 日常

書けてません

わーわー、すみません。創作できてません。
更新が止まってしまっているのは覆面作家企画の方の読みに集中していたりという理由もあるのですが、根本的に書く気力が落ちているからです。わーわー、でも書こうという気はあるので気長におまちいただければ…。
とりあえず覆面は読み終わったので、あとOPP作品を書きながらサイト分もちょいとしたいと思っております。

Comments (-) Trackbacks (-) 日常

覆面企画

覆面作家企画6がもう締め切られましたね。
お盆の忙しさにかまけている間に企画頁が準備に入ってしまいました。
皆さんが短編まとめとかアップしている様なのですが、多分私のあんまり難しくないのでノーヒントです。比較的最近のものを読めればわかるかなと思います。
話の流れとかそんなものでばれそうな気がする。
とりあえず自分がどこのブロックに配置されるのか楽しみにしてます。

Comments (-) Trackbacks (-) 日常

スパム

最近こちらのブログにスパムコメントとかを残していく方がいらっしゃるんですが。
複数かお一方かは存じませんが、これ、非常に邪魔ですね。
即行でスパム報告させて頂きます。
どうせ読んでいないだろうとは思いますが、とても邪魔です。
とりあえずしても無駄ですよということだけ言いたい。

もしやツイッターの方に来たのも同じ流れなんだろうか。そちらもスパム報告させていただきました。
非常に邪魔くさい。

Comments (-) Trackbacks (-) 日常

何故かわからん

よくわからないんだが試しにしたらネットつながったので今のうちにと更新しました。
の三話です。
本当はヘタレ陰陽師も更新してやろうと思ったんだけど頁がまだ作ってなかったからひとまずこちらで。もう先に熊終わらせるか。

しかし夜だけなのか。混戦してんのかな。なんでかわからないんですけど、とりあえず今はつながったのでよいことにします。
とりあえず更新です―。

いろいろ

えーと更新滞っててすんません。
家のリフォームが思いの外時間かかっております。もう片付けめんどくさい。
そして晴れてくれないから瓦と外装が終わらなくて雨戸開けられないし、車庫に荷物置かれてただでさえ運転自信がないのにひいひいしてます。車庫入れやっとコツがつかめてきたとこなのにもの置かれたら幅が、ちょ、狭ッ……!

休みでも大工さんが来たりして、あんまり寝溜め出来ないのでいい加減本当半日くらい寝たいです。休みも休めないとか。大工さんも急いでしてくれようとしているのはわかるんですが、寝たいんですよ。家の中入られると起きないといけないじゃん。来週までで何とか終わりそうなんだけどなかなか道のりは長いです。
引っ越しするわけじゃないですが、引っ越しってすごい大変なんだなっていうのがわかりました。これはキツイ。
とりあえず工事終わっても色々戻す作業で四月色々難しいかもしれない。出来るだけ話が出来上がってるのは何とかしたいところです。



時間がない

どうにもなかなか時間がとれんですね。
書きたいのですが、集中できなかったり時間たりなかったり。地道に書いていますが結構のんびりやってます。

もうこの際まとめ書きして出来上がったら少しずつ出す方式の方がいい気がしてきました。
どっちが楽なんだろう。
あと小説家になろうの方にもいくつか転載しているのですが、存外楽だということに気付いてしまった。でもサイトならでは頁作りは好きなので、主に携帯から読むときにあちらは活用させてもらっています。
ただ古い作品はあちらに置くのも一つの手かなあと思いました。

本日、四十九日の法要が終わりました。
本当は再来週くらいなのですが、三月にまたがると身につくというらしくて、一月最後の日曜である本日になりました。
お寺さんにもよくしていただいて、祖母と祖父とまた一緒にいられるので父としても悪くないでしょう。あちらで好きなだけ酒を飲めばいいと思います。父の思い出話をすると当然のように愚痴大会となる人でしたが、まあそういうこともあるでしょう。そういう人だったということで、私も話すと文句とかしか出てこないから困りものだ。
親戚にも幾人か来ていただいて久しぶりに賑やかな日にもなりました。
まあ、その分疲れはするんですけど、そこは仕方がない。

今後もまだすぐに落ち着くわけじゃないですが次の法要はちょっと間も空くので、のんびりやっていこうと思います。部屋とか車とかまだ全然片付いてないですが、休みの日にちみちみやりたいと思います。

創作に関しては後程まだ宣伝させて頂きますが、OPP2には参加予定です。覆面6は情報待ちかなあ。
あとは二月二日のコミティアにてアンソロは先日も宣伝させてもらいましたね。他はいまのところ未定かなあ。ただ昨年からちょこちょこ話をしているものとかはやりたいのですけどね。こちらがバタバタして中断してしまった。
どこかで時間とりまする。
無理ない程度にやれる範囲でのんびり続けていきたいと思います。

ということで、改めて皆さまこれからもよろしくお願いいたします。

ちょっとまったりしております

昨年末から色々とありまして、少々周りがごたごたしております。
やっと無線LAN投入して居間でもネット使えるようにしたので、少し合間合間に書いたりできそうです。
とはいってもやっぱりのんびりペースですが。今度から時間無駄に出来ないなあと思いつつ、出来る範囲で更新していこうと思います。

とりあえず今年は未完の話を引き続き進めていこうと思います。
ではでは、少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ぎゃー! 感想レスです。

すみません、気づくの遅れた。
オンライン文化祭の感想、ツイッターは後で探ろうと思っていたんですが、拍手の方でも頂いておりました!
すみません、そしてありがとうございます!
すごい嬉しいです!
あと作品ページに拍手繋いでなくてすみません。

以下、レスになります。

とまっています

ちょっと更新がまだ出来ません。
年末進行に仕事が入ってしまったのと、他に色々とやることと読む方がたまっているもので落ち着いて続きが書けない。おかげで更新が少々停滞しております。
間に合えば、今月でも何とか更新したいのですが、ひとまず少しの間のんびりお待ちくださいませ。

寒くなりまして

なんだかんだと冬使用になってまいりました。
そして仕事も年末やバレンタインを見据えたものになってきて、やや忙しい。

今週に入ってから特に朝晩の冷え込みが厳しくて、ついにマフラー投入です。
寒くなると風邪をひく方も多くなりますし、皆さんお気を付け下さい。風邪はひいてないですが、朝の定例鼻ぐすぐす会が始まりました。寒すぎて鼻水が出る。
一昨日がちょっと寒さに負けたようですごいお腹の調子悪かったので、なるべくあったかくしようと思います。

あと、色々お待たせしているものがあるのですが、もうちょっと待ってくださると有難いです。
忘れておりませんので、大丈夫です。ちょっと段取りが悪いだけなのです、すみません。

とにもかくにも皆さま寒さにお気を付け下さいませ。

結婚式でしたー

本日、双子の片割れが結婚しました。
なんだかまだ不思議な感じですが、親類や来てくださった友人たちにはとても喜んでもらえたようです。
こういうの身内からするの初めてで、微妙に挙動不審になったところもありますが、皆さまに祝福してもらえてよかったです。ただ身内から出たということで、次は?という突き上げが厳しいのですけども。それはまだ未定でございます。
ともあれ準備段階から色々と悩んでいたりしているのを見ているので、感慨深いです。
ちゃんと幸せになってくれればいいと思います。

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31